« まよい | メイン | 仕事 »

2004年03月14日

御嶽    (御岳)


デッドエンドに10時半到着。既に数人のボルダラが居ました。
まず上にまわってリップより上のホールドを確認、ブラッシング&マーキング。
ストレッチとかしてたらT坂さん登場。話したりビデオセットしたりしてぼちぼちと。
靴を履くのが大変!ちょいた。叫びながら靴を履きました。履いてしまえば全体的に圧迫しててそんなに痛くない。でも多分tryできるのは数回だな。

「勅使河原美加の半生(初段)」の挑戦。
一回目の挑戦。左手2本ポッケとって右手3本ポッケ。うーん、今日はいい感じだ。とても近く感じてすんなりと取れる。
右手カチ持ち決めて左足あげる。そしてリップ。これも簡単だぞ。
両手持ちして右足を2本ポッケにつっこんで右手を奥へ。とどかなーい!おちるー
右足をかばって左足から落ちました。大丈夫。
T坂さん曰く右足が入ってなかったって。

しばらくしてりょうちゃん、酋長さん、つっちーのb-pump勢がやってくる。

二回目の挑戦。右手ポッケ取れず。あれ??

三回目の挑戦。右手ポッケ取れた。やっぱ近く感じた。リップは簡単。右手もリップに。
そして右足をしっかりとポッケに。ちゃんと見て確認して足を置いた。
そして右手をマークしたホールドへ思いっきり叩く。でも場所全然ずれた。でも止まってる。
止まってるからいいや、いけー!
そして左足をリップにヒール。ヒールあげたらあらもう簡単。マントル返して完登!
やっと登れた。。

てっしー登れたら帰ろうと思ってたけどなんかまったり。
「デッドエンド左」をやりたかったけど足が心配なので「デッドエンド横断」なんぞやってみる。最初のトラバースの部分は簡単。力使うけど。右上に上がっていくとこが核心。
そこだけいろいろと試してみるけどスタンス良くないのねぇ。T屋さんと一緒にムーブを探った。

けど足も痛いし今日はもう満足なんで14時半ごろ撤収。
イノさんとこの恐ろしいマントル壁を見て帰る。
ところが青梅街道檄混みだったので軍畑から成木街道へ。モールでホワイトデーのチョコを購入して帰宅。

18時にプールに迎えに行ってそのまま味里で夕飯。咲も芽依もベストを出したらしい。おめでとう。
「とうさんも今日初段を登ったんだよ」
「へー、それって平山さんは登れるの?」

ユージと私と同レベルだと思ってくれてる。

投稿者 nama : 2004年03月14日 23:00

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)