« 現在のメインタンク | メイン | 有泉(ゆうせん) »

2004年10月05日

キャベツとツナのスープパスタ    (Drinks and Foods)


昼にパスタ食った。
オリジナルの「キャベツとツナのスープパスタ」
レシピ
1.パスタをゆでる。
2.フライパンにバージンオイル入れて熱してガーリック2カケをすりおろして加える。
3.そこへ2cm角に切ったキャベツを加える。
4.オイルを切ったツナ缶を加える。
5.軽く火が通ったら牛乳を加える。
6.牛乳が煮立ったら卵を一つ割りいれる。このタイミングでパスタが茹で上がるように2.を始める時間を調節すること。
7.ゆであがったパスタを6.に加える。
8.ゆでたお湯もちょっと加える。
9.仕上げにあらびき胡椒、クレイジーソルト、グリーンチリのペースト、ナンプラーを加えて出来上がり。

味はまあまあかな。
本当はツナじゃなくてベーコンにしたかったんだけどなかった。
グリーンチリとナンプラーは最近なんにでも入れてるなぁ…

投稿者 nama : 2004年10月05日 18:30

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)