« 日記 | メイン | i-wall »

2004年05月14日

生サナギ    (その他)


すっげー遅れてるけどついさっき「生サナギ」を知った。
なんのことかさっぱりだったけどgoogleで検索してわかった。サーチエンジンで「生サナギ」で検索して一番上位に出てくるのはどこかって競ってたのね。
でぇ「SEO」って言うkeywordが・・
これも知らなかった。SearchEngineOptimization。日本語で言うと検索エンジン最適化ってことか。いかに検索エンジンで上位に出すかってことね。
SEOコンサルタント専門の会社まであったり・・・
うちはなーんにも考えないでHP作ってるのに「ボルダリング」で検索すればボルネットjpの次ぐらいに出てくるよ。
「ドーバー海峡」で検索すればきっこのHPがやっぱ10位以内。
SEOなんて考えてHP作ったことないのになんでなんだろ?
KnowHowわかってて作っててこの結果ならコンサルタントできるのになぁ・・・

ちなみにトラックバックなるものも最近知った。2002年8月に仕様公開されているらしい。
以前の私ならすぐさま興味を持ってその可能性について考察しただろう。それが私が生き延びていく手段だったから。
最近はぬるっちい仕事ばかりやって時代の進化に追いついていないことを認識。
ちょっと危機感をもった私である。

最大の危機は5Qが登れなかった事。

投稿者 nama : 2004年05月14日 23:00

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)