« 鳩ノ巣ボルダー(?) | メイン | 自転車な香具師 »

2004年04月25日

ミニハーフドーム    (フリークライミング)

鳩ノ巣を後にして数十分でミニハーフドーム到着。マットは車に置いてきます。

ここはじめてきたけどボルダリングできそうな岩もあるのね。
てっきりハーフドームの様な形をしているのかと思ってたけどドーム部分は?って感じでした。
ノブさんとイブンが上に回ってトップロープ2本とFIXロープ一本はってきてくれました。FIXはイブンのソロ用。
イブンにいわれるがままに早速私が中央のラインをトライ。
うむー、石灰岩つるつるだ。足はすべるし、ホールドは悪いぞ。
バナナ型のホールドを強引に両手でピンチして体を右にやったり左にやったり。むずかしー。ぱんぷしてきた。
左手を無理やり次のホールドへやるけど。悪すぎ。アンダー気味のガストンでとまるわけない。て訳でフォール。
最初から難しいのやりすぎた様だ。てわけで左のライン。
これは割と簡単でちょうどいいupになった。
そして中央のラインをノブさんが登る。バナナ使わないでその手前のアンダーで足を上げて一気にアンダー気味のガストン。それで体を上げればあとはガバ。なるへそ。
んで私もリベンジ。同じムーブでやったら出来ました。
上部ガバガバなんだけど腕パンパン。ボルダリングばっかやってたからなぁ。
イブンのビレイやったけどイブン重たすぎ。どんなにふんばってもイブンがフォールすると二人でぶらんぶらん。
咲やYota君も左のラインをやる。途中までは行くんだけど上部は難しいね。
もっと左のラインを私が登ってみた。これ悪い。体勢悪くてホールド甘くてだめー。フォール。
それから右のラインもやってみた。ボルダリングじゃああたりまえの様な縦カチ二本が10cmぐらいはなれてある。
これをクワガタみたいに左右の手で保持するんだけど・・・
あのー、そこに行く前にぱんぷするんですけど・・・・
途中でレストしてたら下から野次られた「ぎこちねぇー、にあわねぇー」。自分でも実感した。レストになってねぇ。
んでクワガタんとこ。「ふんぐぁっ!」って叫んでなんとか核心越えた。
その後はガバなんだけど腕パンパンでびびってた。でもなんとか完登。一撃っ!
その後もいろいろと遊んで撤収。イブンは良くしゃべる面白いアメリカ人でした。また一緒に登りましょう。

ノブサン達は御岳に戻るって言ってたけど、私はもう十分。
生山家は帰宅しました。

久々の紐は面白かった。
今度みんなで行きましょうよ>兄、Koji師、inoさん

投稿者 nama : 2004年04月25日 23:30

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)