« 瑞牆(5) | メイン | 瑞牆二日目(2) »

2004年07月18日

瑞牆二日目(1)    (外岩)


なかなか寝付けなかったのに朝早く目が覚める。まだ雨の音。
昨夜に引き続きEGOを聞きながら「パイロットフィッシュ」って小説よんでた。そのうち皆おき始めた。んでテント出てみたら雨やんでるじゃん。いい天気じゃん。テント張ったのが木の下だったので雫が落ちてきててまだ降ってると勘違いしてた。
コーヒー入れてまったり。そのうち皆出てきて朝食作ってくれた。やってくれる人がいるから私はまったり。
朝食後準備したりしてから岩場に出発。
今日は捻挫したHALちゃんと子供達とJ子さんはキャンプ場。男性陣は岩場です。
駐車場につくと今日はボルダラさん沢山。Y山夫妻とG垂君にあって何処行くんですか~とか話してたらM井一家登場。それ以外にも10人ぐらいきてました。クライマーさんも何人かいた。

今日はまず「とどマン岩」(G-name)へ。でも乾いてないんで別の岩へ。
じゃあ「イバンの歯」でアップしようかと。ところがここには既にボルダラさんが沢山。
途中Y山さんに教わった斜面にあるマントル課題2Qを見るけど、朝一でこれはなーって事でやっぱ移動。M井さんに聞いて零の谷に行くと簡単のがあるって情報入手。
イバンの歯より更に先に進みます。
そんで次の谷を山側へ登っていくと…そんなに高くないけど悪そうなマントルだけの課題が出来そうな岩がありました。
その右横にもSDで面白そうなカンテ課題。upはここに決定。
しかし苔や岩茸がびっしりで掃除が大変。使うホールドの部分だけ最小限の掃除だったけどそれでも掃除でパンプした(笑

右のカンテ課題、試してみた。SDして最初の数手は被ってるけどホールドもスタンスもいいし、カンテにヒールできるし簡単。マントルはいったら左手がへんな角度のホールドで手が返らなくて無理してたら登れなかった。残念。一撃のがし。
リップの更に左上のホールドを発見したよーたが初登。「マダムキラー」だそうだ。

つづいてメイン(?)のアップ課題を皆でトライ。

投稿者 nama : 2004年07月18日 23:00

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)