« 御嶽 | メイン | レジ打ち間違い »

2004年05月29日

御嶽2    (御岳)

続いて水の詩岩に移動。水の詩っていう3Qの課題があることは知っていたけど、高いし後ろは岩だし、ちょっとねぇ・・・
でも今回はスポッターもいるし見本も見せてもらえるし。
まあその前に隣に4QSDってえのがあるんでこいつでupしますか。
ところがこれ4Qって嘘です。スタンスかかけたっぽい。ホールドもかな?
一手目外傾したカチ。二手目浅いカチ。三手目浅いポッケ。うそだろ。四手目とおいデッド。なんじゃぁぁぁ・・・
大体一手目の右手カチだけで絶えられません。しかもバランシー
kojiken、M田さん、私の三人で解析&トライを繰り返すが無理無理。

気分転換にその横のカンテ5Q。こいつは納得の5Qで皆で一撃。
そんで水の詩に挑戦。右足に乗り込んで左手を取るところがちょっとバランス難しいけど何回かやったら要領つかんだ。
ところが両手リップ後にスメアの足を信じて左足上げるのが怖くて一度飛び降りた。
後ろの岩とぎりぎりじゃん。飛び降りるのも怖い。
M田さんと交互にトライしてて次のM田さんのトライで完登。やるなぁ・・・
このおっさんとはボルバでも僅差で負けてるし、ここで登らねばまた離されてしまう・・・
ボルバがモチベーション維持になってる。
もう暗くなってホールドもスタンスも良く見えない。次のトライがラストチャンス。M田さんに負けるものかって気持ちで怖さを克服して完登。登れてよかった。

川で手を洗ったあとにマントル4Qがあるってことでチョークなし裸足でトライ。こりゃあ簡単。三人して一撃。

真っ暗になった階段をkojikenのデジカメのストロボで照らしながらかえる。
限界グレードを攻めるボルダリングも楽しいけど、このくらいの課題を数多く登るのも楽しい。それに上達しそうでいい。
kojikenに家まで送ってもらいました。thanks.

投稿者 nama : 2004年05月29日 23:10

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)