« 年齢 | メイン | ジュニアチャンピオンシップとアベニーパファー »

2004年05月22日

自転車    (自転車)


俺のMTB、通勤仕様にしているのでhi側もうちょっと重いギアが欲しい。今は42-32-22T。そんなんでサンツアーのXC-LTDのクランクとチェーンリングを入手。46-36-26T。ついでにインナー24Tも別口で購入。そして46-36-24Tに。
XC-LTDのクランク、手にして知ったんだけどBBの軸のはまるところがインナーよりかなり下がっている。。なんとなくBBも交換しないとだめな予感・・・
元々ついてたフロントディレイラーが最大42Tだったのでフロントディレイラーもget。deoreのFD-M510。あとは作業するのみ。

土曜日天気いまいちだったんで岩登りには行かなくてMTBの部品交換作業の実施。
クランクと前ディレイラーを外す。

んで仮はめしてみたら・・やっぱインナーがフレームにあたるじゃん!だめだ。

左が元々ついてたクランク。ギア交換できない安もん。右がXC-LTD。インナーだけ交換してあります。

こんな感じでインナーよりクランク根元が下がってます。

つうわけで結局前ディレイラだけ交換。残念。
別のクランクを買うかBBを買うか。幅68mmで軸長が長くて(122mmぐらいか??ちゃんと計ろう)スクエアな安いBBってどっかにないかな・・

投稿者 nama : 2004年05月22日 23:00

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)