« 御嶽2 | メイン | 2004年度 »

2004年02月25日

B-PUMP    (B-PUMP)


本社勤務。午後にちょっと芽依の授業参観行って帰社して引き続き仕事。
夕方子供達をプールに送った後に自転車で最寄駅まで出てb-pump。
19時半到着。ショップでネットで見て気になってたドラゴンってとこのパンツを物色。
ハーフのにオレンジのいい色のがあった。けど欲しいのは七分。七分にはその色なし。
いろいろと見てたら長ズボンだけどめくってベルクロで七分丈で止められるのがあって地味だけど色もいいかも。
試着したら良かったんで購入。
レジでパンツ代とジム代を払ったらレジ脇にmoment vol.1っていうクライミングDVD発見。
もう発売されてるんだ。で、衝動買い。つうか出たら買うつもりだったからいいや。

ジムに行ったらちょーひさびさのTo村さんが居る。半年ぶりとか。
着替えて早速登る。ビギナーエリアがホールドセット直後らしい。新鮮な課題がいっぱいあるんで黄色、水色のテープ課題中心に遊ぶ。
あと、トラバースの壁も変わっていて、赤テープ、黒テープのトラバースは完登。黄色のトラバースがきつい…
水曜日はほんと常連がいっぱい。知ってる顔ばかり。みんな久しぶり~。
ivanもやってくる。んでivan作のカンテ課題や、水色テープのホールド一つとばしとかで遊ぶ。
のりぞうが10時半だから帰ると言う。ヤバイ、今日は駅に自転車だからそっちの駅に帰らねば。つうことはもうそろそろあがらないと…
ってガシガシのぼって着替えようとしたら、9時半でした。
その後1時間、夢中で登って終了。着替えて帰ろうとしたときにクリ氏達と話し込んでちょっとタイムオーバー。駅までダッシュ!&飛び乗りで終電に間に合いました。

家帰ってきてからさっそくmomentを見る。大ちゃんすげえ!
Lisaとwillsが来日したときの映像でノブさん登ってるの写ってる。俺はちょこっと。
結局ほとんど見て風呂入って就寝。

2004/02/24 (火) 御嶽(2)

左に打ちこむというツジちゃんと途中から来たY口君を残して忍者へ移動。平日というのに10人ぐらい居た。
こっちでの課題はクラ返し。さっそくジャムしてみる。小指が痛かったので中に入れたら親指が右下の出っ張りにかかっていい感じ。左足あげてスタートしたら離陸できました。
おおお、偶然やったジャムの形がきまった。
すぐにもう一度やってみたら今度もばっちり。左手だしたらピンチ触れた。
何回か繰り返したらそのうちピンチも持てた。体上げて右手持ち替えたら落ちた。右足を先に上げるんだな。
で、その後も何度もやってみた。ピンチも何度かもてた。右足上げようとするとジャムが外れちゃう。もうちょっときめないとだめだな。
あと、ピンチが取れるときはスタティックに左手が出せるんだけど、ダメなときはダメ。
右足のスメアする位置とか体のバランスとかなんだろうけどいいときと悪いときの違いがわからない…何回か繰り返して体で覚えないと。
ノブさんは虫をやってる。指痛そう。
そのうち忍者クライマー返し直上を。もうちょっとのところで落ちてきた。おしい。
HALさんとノブさんは遊歩道トラバースをやりに行った。私はクラ返し。
とりあえず初ピンチということで進展してよかった。
16時頃帰宅。帰ってから本社にて夜勤です。

投稿者 nama : 2004年02月25日 23:00

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)