« ガンバついでにもうひとつ | メイン | Tシャツ »

2004年03月02日

ガンバ    (ボルダリング)


「ガンバッ!」ださいとは思いつついつのまにか自分でも言ってる。
何年前だったうか、Jリーグが発足したとき大阪の松下のサッカーチームがつけた名前が「ガンバ大阪」だった。
たしかその時、名前の由来を誰かから聞いたんだがイタリア語かなんかで「脚」を意味するとか。それと日本語の「ガンバレ」にかけたとかとか。
すっげーだせー、大阪人って○○じゃん!って思ったのは言うまでもない。

ボルダリングを始めた2002年、ジムで登っていて頼んでもないのに皆が俺に言う「ガンバ、ガンバァ~!」
集中できないじゃんかよぉ~
そお思いつつもシャイな私は口に出来るわけが無い。笑顔で答えてる「応援ありがとう!」って感じで。
でもいつのまにか気にならなくなったし、いつのまにか自分でも言ってる。
結構みんな嫌いなんだな「ガンバ」って言葉。
koji師が嫌いなのは知ってた。だからここ一番って時は思いっきり言ってあげる。

ガンバ!!

※ガンバ禁止Tシャツ作るなら私の分もお願いします。

投稿者 nama : 2004年03月02日 23:00

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)