« 赤霧島 | メイン | FORT MINOR »

2005年11月08日

iPod復活!?    (iPod)

やっとこさiPodが復活しました。
iPodのない期間が長かった…
iPod G3が逝っちゃってからなかなか時間が取れず…


復活したiPodさんの容量は今までの倍の30GB!!


すごい!!HDD換装に成功か???


そして、なぜか薄くなって。。液晶が大きくなって。。。カラーになって。。。

iPod_G5.jpg

ジャジャーン!!

もう修理は嫌になって、大人の解決方法でスマートに。
早速G5らしくビデオ入れました。写真のはLinkin Parkのデトロイトのライブです。
いやー綺麗だね。こりゃイイ!!

iPod_G3_and_G5.jpg

G3 iPodさんご苦労さまでした。
修理の為にHDD購入やらなんやらでかれこれiPod nanoが買える位お金と労力を駆使しましたが絶命です。

iPod_G3_and_G5_usui.jpg

しかしG5薄いなー。30GBだから余計ね。
音楽聴くのに60GBはいらんだろーということで30GBにしたけど、動画いれること考えると60GBの方が良かったかなー

と言う訳でiPod HDD換装作戦はとりあえず終了です。
そのうち時間が出来たらまた再開するかもしれないけど…

東芝製1.8inchHDDやらHDDケースやらどうすんべ

投稿者 nama : 2005年11月08日 16:30

コメント

これが欲しい。
強烈に欲しいが・・・。
WMVとかAVIとか上手くMPEGにえんこーどできるんやろか?
それが出来たら買いたい。

投稿者 T弟義兄 : 2005年11月10日 00:09

ばりばりエンコードしてますよー♪

投稿者 なま : 2005年11月10日 09:07

あひゃひゃひゃ!
オトナの解決法最強!

投稿者 T村 : 2005年11月11日 07:58

T村さーん、iTrip2いかがですか~

投稿者 なま : 2005年11月11日 10:36

はげどう

投稿者 いーづか : 2005年12月08日 20:33

だよねー

投稿者 なま : 2005年12月08日 20:51

こんばんわ!
iPod HD交換で検索していてここにたどり着きました。
iPod 3GのHD交換をあきらめられたのですか?(T_T)
私の交換手順と同様で復帰できると思います。
 http://blog.so-net.ne.jp/Ayuming/2006-10-09
最後にもう一度試されてみては?
iPodのHD交換のとっても有用な情報は、
以下から入手しました!一読されてはどうでしょうか?
 http://blog.so-net.ne.jp/jungle-man/
 http://home.s01.itscom.net/jungle-m/iPod/index.html
にあります!
かわいいiPodちゃんの復帰を楽しみにしています!!
ではでは!!

投稿者 浜崎あユーミン : 2006年10月12日 00:16

HDDじゃなくて内部のコントローラが逝ってたのでHDD換装では直らなかったのです

http://www.ikuyama.net/ryo/namalog/archives/2005/10/ipod_hdd1.php
http://www.ikuyama.net/ryo/namalog/archives/2005/10/ipod_hdd2.php

投稿者 なま : 2006年10月12日 12:41

そうだったですか!!悲しいですね!
(ちゃんと理解できていなくてごめんなさい)

投稿者 浜崎あユーミン : 2006年10月29日 11:55

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)