« 祝!確定申告終了 | メイン | 御岳2 »

2005年03月13日

御岳    (御岳)


娘二人は埼玉西部ブロックジュニア選手権大会(名称あってるのか?)、きっこは同大会の役員。ということで三人を朝6時半に集合場所のプールに送り。
その後食事したりなんだかんだで10時に出発。
そろそろ吉野街道が梅見る人で混雑する時期。なので今日は奥多摩街道で行く。
のろい車にいらいらしたけど奥多摩街道はすいててよかった。後から聞いた話では吉野街道大混雑だったらしい。

ただ、駐車場は混んでて寒山寺の駐車場へ。
まだロッキーには人がいませんでした。
そんなこんなで忍者到着11時。けっこういっぱいいますねー。

今日の目標は「クライマー返し直上」、あと「忍者クライマー返し直上」も練習しておきたい。
天気予報では昨日より10度以上下がって寒いってことだったけど日も照ってるし暖かいよ。

そんなんでクラ返し直上に挑戦するが。。最初の何回かは縦カチとれず。
クラ返し登ったときは楽勝だったんだけど、このときからスタンス変えた(変えるしかなかった。詳細は前回の御岳日記参照)んで自動化したこの部分が簡単にはいかなくなってる。
で、何度目かのトライで縦カチ、そしてなぜだか足を踏みかえちゃって…
相変わらずクラ返しやろうとしちゃってるし。

気分転換に忍クラ。忍者部分を通過して左手クロス。その瞬間ピシって音がして岩の破片が落ちてきた。?って思ったけどそのまま続き。足下ろすの大変で回っちゃってそこまで。
地面に降りてからさっきの破片が何処のだか確認。右手で持ったホールドの右上延長戦上が剥がれてます。うーん、あのホールドやばそうだ。。

その後またクラ直に挑戦。午後になって日がさしてきて縦カチ見えねー。
何回かやってやっと縦カチ。そんで今度はちゃんと右手をカチへ。
むーー、とまらんです。まだいいとこわかんない。
でもそのうちとまった。割といいじゃん。そして左手出したら空振り。残念。

右手の親指がだんだん痛くなってきた。私のジャムは親指痛いのよ。。
なんで忍クラ。

つづく

投稿者 nama : 2005年03月13日 23:00

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)