« 瑞牆(4) | メイン | 瑞牆(6) »

2003年11月09日

瑞牆(5)    (外岩)


しばらくivanの歯で遊んだあとにそこから15mぐらい下の岩へ。
チョーク跡をたどると左のカンテSD課題3Qぐらいと左右ポケットクロススタートの課題2Qができそう。

さあ皆でワイワイ挑戦。
左カンテはまたまたバランシーでスタートで悩む。
けど何回かやってたらできました。ノブさん、兄貴、ivanももちろん完登。
HALちゃんもうちょっと。かなーり打ち込んでいたけど疲れちゃったのか残念ながら宿題になってました。
ポケットクロススタートの課題は難しいよ。兄貴、ivanは難なく完登。ノブさんも完登したんだけど・・
マントル返す時腹ばいで足が空を蹴ってておなかズリズリ。命名「トドマントル」。
マントル悪そうなんで結局私はトライしなかった。
左カンテの左にもダイレクトに登れるラインがあったのでそれも挑戦。
マントルんとこで左手に足して無理やり足だけ上げて足から先に登りました。言葉で表現するのは難しい。
皆笑ってたけど完登したもん。

しばしその岩で遊んだあと、またまた移動。
「美しき日」っていう初段課題がある岩のとなりの岩でダブルダイノして遊ぶ。
別にダブルダイノしなくてもいいんだけどね。
でも結局私は右手のみのダイノでしかできなかった。
少し山側にハイボールで下の方にルーフ部分がある岩があった。ivanが面白そうだって。
んで行ってみると・・面白そう。ivanとノブさんが交互にtryしてました。
岩の上に回ってみたら・・うわーすげー。
何がって更に山側にはボルダーがごろごろしてる。どんどん登っていって見たら面白そうなのいっぱい。
苔むしてて登られた形跡はないんだけどね。もうきりがないぐらいいっぱいある。
下の方でもいっぱいあるからわざわざここまで上がってこないのかな?
HALちゃんが気に入った岩を見つけてtry。一撃。

投稿者 nama : 2003年11月09日 23:00

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)