« 御岳 | メイン | 子供達の試合 »

2006年01月09日

屋根裏部屋製作日記(9)    (D.I.Y.)

loft_9_1.jpgloft_9_2.jpg
ちょっと前に作った掘りごたつの写真です。
まだコタツ布団じゃなくて、オートキャンプで使ってた封筒形シュラフを広げてコタツ布団にしてます。
机の上のものは子供達の冬休みの宿題。わざわざココで宿題やってましたww

loft_9_3.jpg

そんで、今日は天井に断熱材を張りました。
断熱材はカインズホームで購入。4500円ぐらい。
それと材料足んなくなってきたので2x4等を一緒に買ってきました。
断熱材はこんな感じに屋根全体に張りました。



loft_9_4.jpg

そんでとりあえず「ダンボード」というのを天井に張ったんだけど…
半透明で断熱材が透けて見えてかっこわるい!ダメだなこりゃ。。。
ためしに買ってきた分、一枚310円×10が没。。
やっぱ天井にもベニヤ張るかな。。。
石膏ボードとかも考えたんだけど、安くしたいしねぇ。。。

本日の出費:1万円
作業時間:2時間

投稿者 nama : 2006年01月09日 19:44

コメント

石膏ボードの方が安くないですか?ベニヤも仕上げ材になってくると結構しますよ。施工は石膏ボードの方が断然楽ですよ。カッターナイフで切れますよ。

投稿者 ツジ : 2006年01月09日 20:42

いや、しっかりした天井はるんだったら、だったら15mmベニヤはってルーフにしたいじゃんww

投稿者 なま : 2006年01月10日 16:59

そーゆーことか(笑)だったら15㎜のコンパネだね。
そしたら、今の状態で(ダンボード?貼った状態)ネダに対して直角に新たにネダを回して、コンパネ貼った方がいいですよ。ちょっとフケてくるけど、断熱材剥き出しで貼ると、ビニールに入ってても時間が経つとボルトの穴から、グラスウールorロックウールが降ってきますよ。

投稿者 ツジ : 2006年01月10日 23:29

> 話しだしてから何を話そうとしたのか忘れちゃってるとか。。

し ょ っ ち ゅ う。

投稿者 クリ : 2006年02月06日 21:25

まだ、そこまでひどくないよん。

ある話をしようとして言語を発する間に、脳がその話に結論を出してしまったり、その話を終わらせて違う話に切り替えてしまったりするので、話が飛んでわからないとよく言われます。本人の頭の中ではつながってるのですが。

投稿者 えちぜんや : 2006年02月06日 23:53

日常茶飯事。生活の一部。

投稿者 P山 : 2006年02月07日 02:33

>クリ
君の場合、考えてなくても口は動いてるから…
>えっちゃん
自己完結しちゃって話す必要なくなっちゃうんだね。俺もそれある。
>P山さん
さすがおっちゃんだ!!

投稿者 なま : 2006年02月07日 12:23

私は奥さんに記憶喪失って言われてます。

投稿者 ちんまこ : 2006年02月07日 17:56

ちんまこさんコメントサンクス!
ココにコメントしたこと忘れちゃってたりww

投稿者 なま : 2006年02月07日 22:19

私の場合は…
NAMAさんと同じ症状+近いものが見えなくなってきた&たくさん毛が抜ける。

投稿者 Ii-ken : 2006年02月07日 23:40

私の場合は…
NAMAさんと同じ症状+近いものが見えなくなってきた&たくさん毛が抜ける。

投稿者 Ii-ken : 2006年02月07日 23:41

Ii-Kenさん。。。やばい。。。

投稿者 なま : 2006年02月13日 16:49

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)