« 祝!「忍者返し」完登 | メイン | 忍者movie »

2003年08月31日

祝!「忍者返し」完登(続き)    (御岳)

クラック利くなら左手でとれば右手ガバいけるかなって思って試みるが、左手クラックは触るだけ。ちょっと遠い。取れません。
そしたら一緒に忍者tryしてたT坂さんが「わかった!」っていってる。
彼の名誉のために言っておきますけど、T坂さんは忍者は既に完登済み。
ただ上部ガバがかける前で欠けてからは登っていないんで再登ために今日は来てます。
って言うかいつも私の課題に付き合ってくれてるね。
で、T坂氏挑戦。右手クラックとるとこまで一緒。そして左足を一手目のスローパーのちょいうえに。そして右足切っちゃって左足に乗り込んで左手をクラック上のガバへ。ナイス!のぼった!いいなー。
帰ってきたT坂氏に左足置いたとこ確認。そうしたらそのちょっと下にもう一つなんとか乗れそうなスタンス発見。T坂さんはそれ使うつもりだったらしい。
完登シーンのイメージが頭に残っている内に私もtry。
右手クラック、左足を狙っていたスタンスへ。乗れてるかどうか不安だったけどT坂さんが「大丈夫乗れてる」って。んで右足切って左足で伸び上がって左手ガバ。取れました!
その後はなんとかズリ上がった。やったーー!!うれし!!
戻ってきて言った言葉が「長かった・・・」
kojikenまだ御嶽駅に居るかなって思ってメールしたけど既に電車だった様。
何度も何度も早朝御嶽やら平日御嶽に付き合ってくれて(付き合わされてた?)感謝です。
完登する時は見ててもらいたかったってちょっと思った。
その後次なる標的のデッドエンドを見に行く。
昼食食べてちょっと触る。ふーん、今日は出来ないけどなんか出来そうじゃん。
ポッケとってからわかんないけどポッケ取れれば終わったも同じって言うし。
次はデッドエンドかな。
14時ごろ撤収。
お祝いメールや電話がひっきりなし。皆ありがとう!
ただいま放心状態。ちょっと酔いしれたら次なる目標を考えなきゃ。
とりあえず年内初段が目標かな。その為にはまず外岩1級課題にどんどんチャレンジ!!
さあこれからだぞー!!

投稿者 nama : 2003年08月31日 23:01

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)