« G-WALL | メイン | BOBLBE-E »

2003年12月02日

マトレボ    (映画)


今日はきっこと午前中にマトリックスレボリューションズを観に行く予定だったが・・・
芽依ちゃんが熱だして学校お休み。つうことでデート延期。

spamメールの奴は毎日懲りずにいっぱい来るものだ。特にyahooのアカウントはもうめちゃくちゃ。yahooに来るメールはシカトしてました。受信さえも行っていなませんでした。
ところが最近yahooMessengerを入れたらこいつが勝手にメールが来たって通知するのよ。
つうわけでBeckyでyahooも受信してBecky Spam Mail Killerなるプラグインでspamはゴミ箱ってやってるんだけど・・・
このプラグインはあるサーバーがspamメールの発信IPをデータベースでもっていて、クライアントのプラグインがその情報を定期的に取得してフィルタリングするってもの。自分とこには初めて来るspamでもそのサーバに登録してあるIPからだったら自動でフィルタリングしてくれるんです。
でもどんどん新しいIPで来るからフィルタリングされないspamは約30通/日。
このプラグインのreport機能で見てみたら受信メール総数は約180通/日。spamとして振り分けられるのが約100通/日。フィルタリングされないけどspamなメールが約30通/日。
つうことで本当に必要なメールは約50通/日。半数以上がspamかよっ。
英語のメールとかちゃんと見ないでspamだって決め付けてるからLisaやWillsから返事のメールが来てたとしても気が付いていない可能性大。

yahooのアカウントは一旦無くしたい気がするこのごろ。

投稿者 nama : 2003年12月02日 23:00

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)