« i-wallいけず | メイン | vaio逝く »

2004年04月10日

十里木ボルダー    (外岩)


今日はきっこが海。
朝一でパンク修理して、のぶさんに電話。今日は例の新しい岩場にいくらしい。
つうことで私と娘の3人も行くことに。急いで朝食食べて準備して出発。五日市駅すぎたとこのセブンイレブンでノブサンたちと合流。
その岩場はトミケンさんが散歩中に発見したという場所。
五日市街道の十里木交差点を左折、次の荷田子の信号を右折。
左側にごみ箱があるT字路(┣)を右折。数百メートル行ったトコに車をとめてかわらへ。
河原に下りたとこにもいくつかボルダーがある。
最初にちょっと上流の岩を掃除。これはkids用だな。
咲とようた君がいくつか登りました。
次に下流へ移動。川を渡って中州にあるボルダー。
すげえハングです。ここでいくつか簡単なのを登った。upだね。
そしてメインの4mぐらいのでっかい岩へ移動。おなかすいたんでまずは腹ごしらえ。
そしてまずは掃除。デッキブラシとかでごしごし。
きれいになりました。T永兄も登場。
そしてみんなでtry。右端のラインはすでにトミケンさんが登っています。ホールドよさそうだけど一番高いとこで怖いよ。
その隣のラインがかっこよさそ。つかえそうなホールドをつなげると、最後がデッドになるけどなんとか登れるかな?
ところが左手のポッケが外傾だった。意外とむずかしい。
右手に中継できるカチを発見してそれでやってみる。もうちょっとだ。
誰が最初に登るかって争ってtryしててついに兄が初登。
つづいてのぶさん、私は第三登。兄が命名「毒ガス」グレードはみんなの意見一致で2Q。楽しい課題ですよ。

そして左のラインをノブさんが初登。これはちょいとやさしくて3Q。

今度はちょっとむずかしそうな中央のライン。毒ガスで左手でとったポッケを右手でとって、左手もちょいうえのポッケ。そしてリップへって課題なんだけど、スタートも悪いよ。
みんなでtryするけど私はスタート後一手目がとれなーい。
そしてまたまた兄貴が初登!信さん第二登。
私はやっぱ一手目が止まらない・・・
これは「深呼吸」1Qだそうだ。宿題。

子供たちの水泳の練習があるんで生山家は一足お先に撤収。
時間がなかったんで日の出ICから県央道を使う。あっというまに入間についたけど高い!(550円)。

18日にはここ十里木ボルダーでセッションです。
もちろん狙うは「深呼吸」。
心配シテタ足も着地さえ気をつければ大丈夫そうだ。

投稿者 nama : 2004年04月10日 23:00

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)