« 買い物などなど | メイン | 瑞牆(2) »

2003年11月09日

瑞牆    (外岩)


天気予報ではいまいちだったけどとりあえず行ってみようという事に。
朝6時にG-WALLに集合。私はマット背負って自転車で。ちょっと霧雨が・・
今日のメンバはT永家4人+兄貴+ivan+私。T永さんとHALさんと子供達は何度か行った事があります。
T永兄さんとivanと私は初瑞牆。

でも高速走ってたら結構雨降ってきた。
そして時々晴れて喜んででもまたすぐに雨降ってきて・・
ころころ変わる天気に一喜一憂。

須玉ICで降りていつものオカマちゃんローソンへ。
ここで前に御嶽であった(と思う)人達に遭遇。
ちょっと話したけど向こうも我々も「誰だっけ??」って感じ。

昼食買ってさあ出発、途中からいつもの小川山へじゃなくて瑞牆方面へ。
このあたりでかなりの雨。結局登れずかな・・と思いながら。

瑞牆は数年前の植樹祭で天皇陛下がやってきたのでとてもきれいに整備されています。
カーブミラーまで変に装飾されちゃってる。
その為、瑞牆の森までの道路はきれいな道をたどっていけば駐車場へ着くので間違えなくていいです。

8時半頃かな?駐車場到着。びっくりですよ。すっごい広い駐車場。
そして階段を上がっていったら芝生の広場。きれいなトイレ。
雨は小降りになったのでとりあえずボルダーを見に行きましょう。

ビデオ「Frequent Flyer」で見たことがあるウッドチップの敷き詰めた遊歩道 - これまたビックリ -
を歩いて数分で一つ目のボルダーに到着。被っているんで雨に濡れていないかな?
リップはさすがに濡れているんでウェスでしっかり拭く。
小降りの今の内に登っちゃおう。
中央のガバばかりの簡単なのを皆で登る。でもリップはそんなに良くなくてしかも濡れてるからちょっと緊張。
そして右のデッドでリップを取りに行くダイナミックな課題をやる。面白い!
ivanがトラバースやる。面白そう。
ところが雨が強くなってきたので移動することに。

投稿者 nama : 2003年11月09日 23:00

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)