« i-wall | メイン | 野呂川(2) »

2003年10月04日

野呂川    (外岩)


早朝5時に起床、きっこをプールまで送る。きっこは今日は水泳の試合。
帰ってきてもう一眠り。そしたら忘れ物を取りに帰ってきたきっこに起こされる。
じゃあプールに送る必要なかったじゃん。
子供達はぽんきっきーずを見てます。芽依が出たフリークライミングの奴の再放送。
その間、私はおにぎり作ったり。
なんだかんだで出発は7時30頃。T永兄さん家に7時45分頃。
八王子IC→甲府南IC→52号で下部→早川沿いに南アルプス公園線→奈良田→広河原のちょい手前、南アルプス市に入る直前が目的地。
到着は11時半ぐらいだったかな?途中野生の猿が居たりした。
林道といってもほとんど舗装されてて走り易かった。でもトンネルは・・
「野呂川ボルダー」と呼ばれていますが正確には早川。
野呂川と荒川が合流してそれより下流は早川。ちょうどその合流するとこなんだけど、岩があるのはちょっと下流の早川になります。
ここの岩はなんか錆びた様な色してます。でも中には緑や白い岩もあったりしてフシギ。
すぐ上に発電所があるのでそこのパイプの錆びが流れ出ている??
でも水はすっごいきれい。でっかい岩もゴロゴロしてる。
夏の暑い日だったら水遊び最高でしょう。来年は夏にきますか。
着替え等は車に積んだまま、マットや食料を持って目的の岩へ。
駐車場所から徒歩10分ぐらいかな?途中2度渡河が必要です。
始めに渡河する場所、大人はジャンプでいいんだけど子供には無理かな。
他の場所探してたらちょい下流で渡れそう。ここはなんとかクリア。
次に渡河する場所。咲はなんとか渡れた。芽依も多分届くと思うんだけど石のうえが滑りそう。
支えてあげようと別の濡れた石に足をかけたら・・・
ヌルって滑って私が落ちた。芽依も倒れたけどなんとか支えて芽依は無事。
なんと子供より先にびしょ濡れだ・・・
とりあえず目的の岩前まで行って荷物降ろして私は着替えるために再び車へ。
車んとこで着替えて岩に戻って、作ってきたおにぎりと途中のコンビニで買ったパンを食べてさあボルダリング開始。本日のメインは「芸術家(初段)」。T永兄さんは先週もうちょっとだったとのこと。
つづく

投稿者 nama : 2003年10月04日 23:00

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)