« 御嶽 | メイン | vSkype »

2005年06月19日

ホタル狩り    (Family:家族の話題)

夕食後、私と咲と芽依でほたるを見に行った。
実は昼間、ツジちゃんから誘われてて子供達に話したら「いきたーい!!」って。
あいにくかっくんが熱だしちゃってじゃあツジちゃんに場所を聞いて3人で行こう。
って思ってたんだけどツジちゃん、メグちゃんが案内してくれました。もちろんみーくん、かっくんも一緒。かっくん熱あるのにゴメンね。。
で、最初に行ったのはツジちゃん家のそばの菖蒲の咲いてる公園。
まだ早かったのかもう終わっちゃったのか、残念ながらほたるは居ませんでした。
じゃあってことでツジちゃんが前に沢山の蛍を見たという沢へ車で移動。
数匹でしたが暗闇に光る緑のホタルがいて子供達は大喜び。
子供達が「あそこにも居る!あっちにも!!」と何度も何度も言ってましたが俺は良く見えなかった…どうやらツジちゃんもあんまり見えないらしい。中高年か。。

我々以外にも見に来ているグループが居た。やっぱここはポイントなんだ。
多いときはもっともっと沢山光ってるとの事、また来週見に行ってみよう。終わってなければいいな。

子供達大喜びでした。ツジちゃんメグちゃんありがと。
それとかっくんお大事に…

投稿者 nama : 2005年06月19日 23:30

コメント

どのあたりなのでしょうか。
ぼくは先々週、岡山で天然のホタルを見てきました。
岡山駅から車で15分ぐらいのところなのに、他の人はほとんどいなくて、林の中にはヒメホタルが、川岸にはヘイケホタルがたくさん飛んでました。

投稿者 nossy : 2005年06月20日 21:36

nossyさんこんにちは!
えっと場所は青梅市の岩倉温泉ってとこのそばです。
家からだと車で30分ぐらいのところ、今週末も行ってみようと思ってます。

投稿者 なま : 2005年06月21日 10:13

あたしにも詳しく場所教えて。2週間ほど前に野川公園にいったら5匹くらいいました。数は少ないけどやっぱり天然ものは元気があっていいっすね。今週末もどこか行きたいんですけど。難点は我が家には車がないことです。とほほ。

投稿者 KeepOnFlying : 2005年06月21日 12:16

はっきり覚えていないんだけどたぶんこの辺(↓)
http://www.mapion.co.jp/c/f?grp=all&uc=1&scl=70000&icon=mark_loc%2C0%2C%2C%2C%2C&coco=35%2F48%2F45.972%2C139%2F18%2F46.116&el=139%2F15%2F34.878&pnf=1&size=500%2C500&sfn=all_maps_00&nl=35%2F49%2F46.474&
うんとーここは車ないと不可能です。。。

投稿者 なま : 2005年06月21日 14:57

ははは!素敵!カッコイイ!
ここまでCOOLなCool Bizは見た事無いです。

投稿者 T村 : 2005年08月03日 16:59

怒られなかった?
一応うちの会社、短パンとビーサンは規則違反なんだけど・・・

ま、いっか。namaさんだし。

投稿者 のりぞう : 2005年08月03日 17:08

んじゃ、汗をかいたらチョークアップしなきゃっ!?

投稿者 charma : 2005年08月03日 21:18

案の定クレーム来ましたんで即効帰りました。ww
チョークアップするとキーボードが…


投稿者 なま : 2005年08月04日 10:41

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)