« 修正 | メイン | 小川山 »

2003年08月02日

小川山    (外岩)


やっぱ小川山行くことにしました。マイロは所沢の実家にあずけることにしました。来週の佐渡もあるしね。
きっこは熱海~初島~熱海の遠泳のため、泊まりで出かけます。早朝5時頃に杏子ちゃんが迎えにきて出かけていきました。
8時ごろに所沢へいってマイロを届け、帰ってきて9時に出発。ところが夏休みの梅雨明け後の土曜日ってことで大渋滞です。知ってる限りの裏道を駆使しても八王子IC到着に1時間もかかってしまいました。しかも中央道も渋滞です。とちゅう休憩とかも入れてなんだかんだで廻り目平キャンプ場に到着したのは13時半でした。ちょーど到着したときにノリさん達がボルダリングしに出かけるとこに出くわし、運良くすんなり合流できました。
ノリさん以外は久々にあうじゅんたさん、MLに参加しててニュージーランドに行きますってMLで話してた安居さん、最近その安居さんの奥さんになったゆっこさん、一見してボルダラーって感じの高崎さんが一緒に来てました。
とりあえず車を駐車して、ボルに必要な道具と昼食をもってみんなで出発。遊歩道エリアへ。
おなか空いていたんでまずは河原で昼食。水がすっごいきれいです。すっごい冷たいです。
おなかいっぱいになってまずはもぐり岩のもぐら6Qでアップ。簡単なんだけどスラブ怖いっす。
咲もひみず10Qからもぐらに繋げるラインを何度も挑戦してました。もうちょっとなんだけどね。
その後ノリさんお勧めのながれ岩の流れの中に1Qを挑戦しますが足が決まらなくて上手く出来ません。つまんないからやめ。
忘却岩のマントル2Qに挑戦。これ面白いです。ノリさんは流れの中にの方が簡単といってます。でえ忘却岩ちょっと染み出してたのが残念。何回か挑戦したけど滑っちゃう。リップ叩いたとこまで。
安居さんさすがです。リップとってから足ブラでマントル。すげー、おもしれー。
テント張ったりとか買出しとかの時間もあるんでそろそろ終了!最後に気合入れて挑戦したんだけど親指かけていた岩の結晶が欠けて緊張が解けちゃってそのまま落ちちゃった。残念。
また機会があったら挑戦します。
キャンプ場戻って生山家の荷揚げとテント張り、その他準備している間に買出し隊が買いものへ。夕飯はすき焼き&うどん。とてもおいしかったです。
晴天で星がいっぱいの夜空を眺めながら飲むアルコールはとてもおいしかった。
明日はクジラ岩。エイハブ船長やっつけるぞー!

投稿者 nama : 2003年08月02日 23:00

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)