« ストマジ | メイン | 忙しい週の始まり »

2004年05月16日

初リード    (フリークライミング)

ロープでも遊んだ。はじめはトップロープで。
最初に5.10bとか。これは楽勝OS。つづいて5.11a。カンテつかって登るんだけどしんどー。でもなんとかOS。うでパンパン!
そん次にY崎さん作の5.12a、これは甘くなかった。3、4回挑戦するけど完登できなかった。

そしてそのうち、モロちゃんのリード教室。
ものは試しってことで初挑戦。5.9の簡単なルートで。
登る以外にクリップとかややこしい動作が入るんで力を抜くときにちゃんと力を抜くってえのが大事みたい。でも難しいよ。
でも何とか完登。モロ先生曰くクリップスムーズだったというが、やってる方は超大変でしたよ。

ちょっとして今度は被っている5.10bってえのに挑戦。
1クリップ目で「逆だよ」といわれるがわからん。何度もかけなおしてやっとなおった。やべーぱんぷするー。
でもその後は落ちるものかと必死。ていうか怖くて絶対落ちたくなかった。そのおかげかOS。よかったー。

リード講習の最後にビレーの練習。
まあとにかくやってみましょうということでHALちゃんのリードをビレーしました。なんだかよくわからなかったけどノブさんが指示だしてくれてとりあえず出来たかな?
考えることとやることが多くて大変だわ。

ストマジ営業時間いっぱいの20時までたっぷり遊んだ。
帰りに大人7人、子供8人でサイゼリア。大騒ぎ。
モロちゃんに家まで送ってもらう。

送迎、リード講習などなどお世話様でした。>モロちゃん

投稿者 nama : 2004年05月16日 23:30

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)