« 額紫陽花 | メイン | G-WALL »

2005年06月29日

Google Earth    (Science and Engineering(科学と技術))

とらあねさんの日記で知ったGoogle Earth。とりあえずインストールして使ってみました。
まだどんな機能があるのか把握してませんが、適当に使ってみたけど、すげ!!!
地球のあらゆる地点の衛星写真が見られるんですよ。もちろんデータあるとこだけなんだろうけど。。マウスの簡単な操作であちこち眺められて楽しい。
とりあえず自分の家を探してみると、、、ちゃんと写ってるじゃないですか。すげー!!
自分の家の画像upする訳いかないので、じゃあb-pump!
こんな感じに見られるんですよ。すげーですよ。楽しいですよ。
goggle_earth.jpg

Googleと連動して検索できるとか、距離を測るとかできるのかな?
もうちょっといじってみます。

投稿者 nama : 2005年06月29日 18:41

コメント

楽しんでいただけてなによりです。
画像データは2年くらい前のものなので六本木ヒルズの存在が怪しいとかいうウワサです。
ムキになってナスカ平原探したアホなわたし…

投稿者 とらあね : 2005年06月29日 23:50

最近建ったウチの近所の家もありませんでしたww
撮影が必ずしも真上からじゃないので、ビルが立ち並ぶところの写真の境目はビルの建っている方向が揃っていなくて気持ち悪いですね。
大学のところがそうだった(神田の電機大学周辺)

投稿者 なま : 2005年06月30日 09:25

すげぇー!!
ビパンチだ!!

投稿者 ユーキ : 2005年07月02日 19:21

ほんとすごいんですよ!これがねーぐるーーーーどーーーー!!!って地球全体からズームするのなんて迫力モン。
是非お試しを!!

投稿者 なま : 2005年07月02日 21:30

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)