« IC-X2 | メイン | クイズ »

2005年07月26日

台風→UV LED    (D.I.Y.) /(Goods/Gadget/Geek) /(手作り:Handicrafts)

電車が止まりそうだったので17時には撤収。土砂降りの中を何とか帰宅。
その後台風それたのか夜中の方が降りが弱かったぞ。
わざわざ一番雨風強い時に動いちゃった様で…

時間が出来たんで前々から考えていた(っていうかivanから依頼されてた)ブラックライトのヘッドライトの製作。
出力は結構でているんだけど可視光少ないからヘッデンとして使うにはやっぱ暗い。
って訳でUV LEDを19個も使ってしましました。一個200円もするのに。
んで出来た奴はなかなかよさげ。
試しに蛍光ペンで文字書いて照らしたらきれい!
紙に液チョー垂らして照らしたらちょこっと光った。液チョーに蛍光粉末でも混ぜるか。
蛍光塗料は売ってるとこ知ってるけど粉末のって手に入るのか??

投稿者 nama : 2005年07月26日 23:00

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)