« W-ZERO3抽選結果 | メイン | 屋根裏部屋製作日記(5) »

2005年12月16日

THAI TOY    (食べ物・飲み物・酒)

調布のTHAI TOYというタイ料理で飲み会。5月にRT Asian Cafeというインド料理食べに行ったとき
に見つけた向かいの店で、次はここ!って思ってたとこ。
19時から予約したのに、俺だけ仕事で遅れる。。
打ち合わせが終わんないんだもん。。。O氏とM氏を誘わなかったからいぢめられてる。。。(嘘
19時半に打ち合わせ終わってダッシュ!THAI TOYに到着した時は既に皆さん出来上がってました。
RT~のときは店内だガラガラでこっちもかって思ったけど結構人入ってるじゃん、予約してて良かったね。で、早速シンハービールで乾杯!
料理もなかなかおいしかった!かなり現地の味付けに近い気がしました。

thai_toy_1.jpgthai_toy_2.jpg

適当に何枚か写真とりましたんで掲載。
一枚目はパッブンファイデンです。辛いけど美味しい!
二枚目はトムカーガイ。これ大好き!鶏肉をココナッツミルクで煮込んだもの。お勧め!

thai_toy_3.jpgthai_toy_4.jpg

ぞうさんのビールと定番のシンハービール。
私はずっとシンハー飲んでた。
そんでこの料理は。。。名前忘れました。これもおいしかったです。

thai_toy_5.jpgthai_toy_6.jpg

五枚目はタイカレー。これはエビとイカのカレー。
タイ料理はシーフードがとにかく美味しいです。
六枚目はデザート。みんなはココナッツアイスとかカノムモーケンとか食べてました。私が食べたのはドリアンアイス。
本当にドリアンの味して感動(T_T)
あるんだったら本物のドリアン食べたかったけど。。でもこのアイスもかなりドリアンの味したんで満足。

その他いろいろと食べました。もちろんトムヤンクンも。
かなり満腹。そろそろお会計。
こんなに食べても一人あたり3000円+
安くて美味しくてお勧め!!

thai_toy_7.jpgthai_toy_8.jpg

でも場所はわかりにくいです。こんなとこを通って入ります。
入り口のこの看板が目印、B1FのTHAI TOYってとこね。指さしてるのはちがうとこ。
本人はTHAI TOYを指差してるつもりらしいけど、よっぱらいおやじだから。。

投稿者 nama : 2005年12月16日 23:00

コメント

おいしかったですね。
また行きましょう。
今度は空いててかわいそうなお向かいさんへ!(笑)
最後の写真のよっぱらいおやじ指は誰?

投稿者 のりぞう : 2005年12月19日 15:51

たぶんinoさん…

投稿者 なま : 2005年12月19日 19:44

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)