« 瑞牆 | メイン | 瑞牆(3) »

2003年11月09日

瑞牆(2)    (外岩)


ちょっと歩くとビデオでBoone Speedが登っていたハイボルダーに到着。たっかーーーい。
クラックが縦に走っててノブさん曰く「4級ぐらいだよ」だって。でも高すぎ。絶対やらないもんね。
雨は小雨がふったりやんだり。早速ivanが挑戦するって。私は上に回って上部のホールドを拭き拭き。
そのまま上から写真撮影。人が登っているのを見るだけでこえー!!さすがivan一撃でした。

絶対やらないって思っていたけど、ivanの登り見てたら登りたくなった。
すっごい怖いけどアドレナリン出まくりを感じてみたくなった。
靴履き替えてさあ挑戦!もう離陸する前から心拍数急上昇。
下部ではレイバックで登っていくんだけど恐怖心でガチガチ。足をしっかり置けなくて途中で落ちる。怖いぞ。

前回一撃したっていうノブさんが今度は挑戦。もうちょっとって所まで登ったのに「降りる降りる」って言って飛び降りちゃいました。
ひゅーーーーーーーーーーーーズドン!!
その瞬間太陽が顔だして日が差してきた。雨男撃沈の瞬間。

私の二回目のtry。さっきよりいい感じ。適度に緊張を楽しんでる。
でもねーやっぱ上の方行くと緊張しまくり。
「ガバだからレストしてチョークアップ」
って無理ですよー。ガバなのに両手ともフルパワー。もう動けない。すぐ目の前のガバに右手なんだけどもうダメぇ。
「パンプして動けないー落ちるー」と言って落ちました。両手ともパンパン。
簡単なのに高いと全然登れない。メンタル強化したいっ!

続いてノブさん再挑戦。私は上から写真撮ってました。左手リップとったノブさんに
「あとちょっと奥がガバですよ」と言ってるのに本人は聞こえてない?
それでも気合で完登!さすが。

HALさんも挑戦。すげえ度胸。でも高さの恐怖には勝てなかった様子。
再び雨が降り出してきたので移動。移動中だんだんと雨脚が強まってきた。
遊歩道をあがっていくと東屋に到着。雨は本降り。
しばしここで雨宿り。東屋正面50mぐらいのところに測量のマーキングがしてある岩があって、確か何処かのHPで見たことある岩だったなー。
東屋んとこから遊歩道がくだりになるんだけど、その先にとてつもなくでかいボルダーがあってビックリ。

投稿者 nama : 2003年11月09日 23:00

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)