« 仕事 | メイン | くじら岩周辺 »

2004年05月08日

小川山    (外岩)


咲と芽依と私の3人で小川山。
8時半出発。土曜日だけど連休直後だからかすいている。
中央高速使って行ったら2時間半で小川山到着。
久しぶりの小川山。去年の10月以来だ。
無線で前の晩から行ってるノブサンたちのキャンプ場所を聞いてすぐ横にテントを張る。ようた君とさっちゃんが二人で帰ってきた。子供達はテントで遊ぶということなので準備してすぐに出発。目指すはビクター。
ビクターには徳永兄弟とHALちゃんとivan。その他のボルダラさんも。
みんなでtwo monksやってる。
前回Lisa達と来た時はちょっと触って、いきなりリップ触れてなんかすぐ出来そうって思ってた課題。
もうライン最高。すごく自然でまっすぐで難しそうでダイナミックで楽しそう。
もうみんなは朝からやっててそろそろお昼を食べにテントに帰ろうという雰囲気。
なんでアップもしないでいきなりtwo monks
右手いたーいいいカチ。左手ちっこいカチ。スタートして左足をよっこらせってあげて右足も上げようとしたらあがらなかった。体硬い・・・
ちょっと他人のトライを見て二回目。ぜんぜんだめ。
三回目。左足をひとつ下にした。右足も思っていたとこまで上がらず。まあでもいいやって伸び上がって左手のばす。でもリップには届かず。でもいきなりやったにしてはいい感じかな。
でも久々の花崗岩は痛過ぎ。こんなに痛かったっけ?
そうこうしているうちにivanがモファットトラバースを完登。
私が来る前に三日月ハングも完登したらしい。本日二つ目の1Q。おめでとぅ。
んで日が当たって暑いのとおなかがすいたっていうので本日のビクターはこれまで。
two monksはたった3回のトライでした。去年やったときの方が両足あがってよかったじゃん。
まあそれでもいい感じ。出来なくてもこの課題は楽しいからそれでいい。
これから小川山行く度にトライを続けたいと思いまっす。
で、キャンプ場に戻って昼食は蕎麦。
たらふく食べてビール飲んで・・・をぃをぃ・・・
午後はくじら岩にgo!

投稿者 nama : 2004年05月08日 23:00

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)