« G-WALL | メイン | 秋留台公園 »

2004年06月03日

DHの思い出    (スポーツ全般)


夜間、拝島から自転車での帰路での話。
走行中に目にゴミが入って手でこすってたらコンタクトが外れて飛んでった。デイリーなんでなくなってもいいんだけど、片目だけ裸眼になってきもちわるー。

ちなみに使い捨てコンタクトって日本で買うと処方箋がひつよーだったりして(ジョンソン&ジョンソン)なかなかめんどい。チバビジョンのとかだったら通販で安いとこあったりするけどそんなに安くなかったり。
で、いま使っているのは米国から通販で買った奴で送料含めても一箱あたり(30枚)2000円以下で買ってます。リードタイムが長いんで切らさないように注意がひつよーですが・・・

話が脱線。
んではじめは片目をつむってたんだけど遠近感なくて怖いからもう片方もはずしちゃいました。
うへー、やべー、裸眼だと0.1以下。

学生の頃に赤倉でガスってて視界10m以下の時にチャンピオンコースを直滑降してた時の記憶とダブる。
毎日滑ってたコースでこぶの一つ一つまで記憶していて見えなくてもぶっとばしていた。ただ他のスキーヤーの動きには注意しないとやばいけどね。
何度かぶつかったり、よけきれずに谷に落ちたり、リフト券発券所の屋根にのってリフトに並んでいる人を飛び越えたり・・・

当時に比べて身体的にもだいぶ衰えた今、ぼやーっとした視界の中で自転車をとばす。DHに狂ってた20年近くむかしの自分に気分だけ戻って。
16号の歩道の段差が見えなくて不意にぶっとぶ。危うく転ぶとこだった。けど楽しい楽しい!
前から来る自転車が無灯火で見えなくてぶつかりそう!こわっ!そんでも楽しい!
スピード狂なのはいくつになっても変わらない様ですな。

スキーしたーい!DHしたーい!チャンピオンコースの上から下までちょっかりーーー!!

投稿者 nama : 2004年06月03日 23:00

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)