« i-session final | メイン | 昭島 »

2005年12月18日

屋根裏部屋製作日記(6)    (D.I.Y.)

loft_6_1.jpg

んとーこんなの買いました。また工具です。
「自由鋸」っていう商品名の丸く穴あける奴です。それと俺のもってる電ドラのチャックは小さくて止められないんで、インパクト用にチャックのアダプタも買いました。写真の青い奴。
その他同軸ケーブルのルート変更の為に、同軸をつなぐコネクタとか、コンセントとか、スイッチとか。
合計1万円。。。うぬーー



loft_6_4.jpg

丸穴あけるのは何故必要だったかというと、こんな感じ。
屋根裏の入り口周辺でボルトが飛び出しちゃうとこをなんとかしたかっただけ。
別に丸穴でなくてもよかったんだけど。。。

そしてこんな感じに屋根裏入り口周辺をちょこっとまとめてみました。



loft_6_5.jpg

ルート変更したい同軸ケーブルは一旦ちょん切ってからこんな風にしました。
ちなみにこいつはCATVのケーブル。
その他ルート変更が必要な同軸は4本あります。。。

作業時間は1時間ぐらい。
出費1万円
本日はこれまで!

投稿者 nama : 2005年12月18日 10:00

コメント

がっくん かわいい(はぁと

投稿者 ぢんた : 2005年12月19日 22:56

がっくん臆病で、あれ以上前に来れないんだww

投稿者 なま : 2005年12月20日 10:47

進んでますねぇ。
うちも揚水機室を改造してセラーにして喜んでたけど、
屋根裏部屋って別格ね。すげぇ楽しそう。
あー、俺も屋根裏部屋ほしー!

投稿者 T村 : 2005年12月22日 14:52

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)