« B-PUMP | メイン | コソ連@入間川 »

2005年09月08日

落車    (自転車) /(自転車)

朝自転車で駅に向かっていた時の話。
駅そばの歩道を走行中、前方にかなり高齢の男性が草むしりしてる。
気がついていないみたいだったので「すみませーん」と声をかけて後を通ろうとしたら、そのじいさん突然後ろに下がってきた。どうやら聞こえてないらしい。気がついてなかったようだ。
もう直前で左右はガードレールと植え込みでよけられず思いっきりブレーキ。
鶏の首を絞めた様な音をたててフロントロックしてジャックナイフ。
その音で気がついた老人は横によけてなんとかぶつからずに済んだ。けど俺はそのままバイクごと前転…
怪我は擦り傷程度で問題ないんだけど、新調したばかりのスラックスの膝が抜けて更に血がついた。。。
その老人は自分が急に動いたからとは気がついていないようでただ「だいじょうぶか?」と言うだけ。俺は手をあげて大丈夫だというしぐさを見せるのが精一杯。声を出すと「くそじじい!」って言ってしまいそうだったから。

このままでは仕事に行けないので一旦家に帰ってズボン履き替えた。
ついてなかったけど、爺さんにぶつからなくてよかった。相手が車じゃなくてよかった。

投稿者 nama : 2005年09月08日 12:41

コメント

大怪我じゃなくて良かった、自転車が走れるレーンが無いのがおかしいんだよ。

投稿者 T永兄 : 2005年09月08日 13:59

御意!

投稿者 なま : 2005年09月08日 14:02

ほんとぶつからないで良かった。
当たってたら「くそじじい」どころか謝らなきゃならんからね。

投稿者 sf400 : 2005年09月09日 22:46

そうそう、怪我でもされたらそれこそ面倒…
手のひらの擦り傷がまだ痛いです。明日登れるのか??

投稿者 なま : 2005年09月10日 10:20

相変わらず頑張っとるみたいね・・・いいぞ~っ!

投稿者 T永兄 : 2005年10月17日 15:44

兄貴も相変わらず滑っている様で…
ってか兄貴毎晩滑ってるってオイ!仕事は暇なのか!!

投稿者 なま : 2005年10月17日 16:14

こおゆう道路を日本にも沢山作ってほしい!!
高速道路はもういらないから自転車道を作って!!!
http://japanese.engadget.com/2006/01/30/velo-city/

投稿者 なま : 2006年04月11日 22:21

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)