« 水槽掃除 | メイン | 米国式商売 »

2005年11月20日

御嶽    (御岳)

今日はきっこは仕事。ジュニアチャンピオンシップというちびっ子の大会の競技役員。
あさ6時半に入間市駅に送った。
帰ってきて二度寝。子供達に起こされたのは9時ごろか?
朝食とって朝風呂入ってぼちぼち出発。久々の御嶽。
青梅街道が混んでたんで青梅駅のほうへ迂回したら失敗。なんか祭りみたいでこっちも混んでた。
御嶽の駐車場もどこも混んでて、結局止められたのは発電所のとこ。12時到着。
咲芽依岳と私で川沿いを歩く。
ゲート張ってスラローム練習してるひとが沢山。
デラシネちょい上流の瀬を遊歩道から眺めたらびっくり。結構すごい瀬じゃん。
よくもまあ俺はこんなところを下ったもんだ。なかなかやるじゃん!
ってコントロールできなくて流されてただけだけどww
もうちょっと下流で沈した瀬を見た。なんだ?さっきの瀬に比べたら全然静かじゃん!
こんなとこでひっくり返ってたんだ。。

しばらく遊歩道右岸を下流に歩いてたんだけど御嶽大橋手前から落石危険で通行止め。って訳で吉野街道へ。
そのまま歩いてトンネル越えて忍者へ。すげー久々の忍者はすげー人でした。
イバンとゆかちゃんがいたけどキッズがいない。ソフトに行ってたようでもうすぐこっちに来るらしいです。
忍者前、かなり下地が下がってますねー。下地に埋まってた岩がかなり顔だしてます。
しかし今日はすごい人数。マット沢山。下は隙間がないくらいマットが敷き詰められてジムより安全!!?その代わり混雑もジム以上!!

まずは腹ごしらえ。買ってきた昼食をとって久しぶりにあう皆とおしゃべり。
そのうちキッズ達も集合。旦那が仕事で不在だが子供を連れてやってきたHALちゃん。同じく旦那は仕事なんだけど子供をつれてやってきたメグちゃん。いつもの様に子供をつれてやってきたO高さん、今日はタマだけつれてきたKのさん、、うちも先週で大きな大会が終わって久々にやってきた咲と芽依。久々に御嶽でKIDS集合。ばぶぅは残念ながらお仕事でマナリ&ラサがいないけど。ばぶぅは前日の土曜日に忍者返しをついに完登したので、今日は仕事でもルンルンなのでしょう。きっと。

さあでは、久しぶりに忍者岩の感触なぞ。
調子のバロメータになっている子供返しを触ってみる。下地下がっててスタートギリギリ。
えいやって右手だしたけど狙い外れた。とまらない。痛い。。
子供返しの一手目はいまや10回やって9回は止められる自信があるんだけど…
調子悪いかな??久々だからかな??しかしこの岩、こんなに痛いっけ。。

アップがてら忍クラ。スタンスとか忘れちゃってるし。。
左手寄せが出来ず。でも久々だし適度な準備運動。
忍クラは体力消耗するから今日はいいや、今日は虫をやりたい。
今日は虫大人気。虫祭り。

スタンスとか全然わすれちゃったから最初はみんなの見学。
Kのさんが以前のムーブでは使っていなかったスタンス使ってる。話聞いたらそっちのほうが楽だって。俺も前にやったときは旧Kのムーブだったんだけど、Kのさんのアドバイスどおりそっちのムーブを試してみる。
最初はよくわからなくて何度か左手取れなかった。
もういちどよくKのさんのムーブを観察、記憶してやってみたらあらほんとだ。左手とるまで楽ちんじゃないの。
というわけでその後は右手縦カチがどうなるかってこと。何度かやってるとなんか止まりそうな感じもする。
左手親指ピンチだ!とか言われたけどよくわからない。自分ではカチ固めた方がよさそう。
ミチさんがトライしているの見たらカチ持ちしてるから、カチ持ちでも出来るんだな。

虫って右手縦カチ止めるまでは消耗少ないから何度もトライできるし、なかなか楽しい課題。
でも1530時ぐらいになって日が陰って寒い…
もうちょっとといいながら結局1630ぐらいに撤収。井上商店で子供達まっててもらってKのさんと車取りに行って17時ごろ出発。渋滞してたんで軍畑から山越えで1745ごろ帰宅。
ちょうど試合から帰ってきたきっこと合流して夕飯食べに行きました。

ひさびさの御嶽たのしー
ボルダリングシーズン到来って感じですね。虫がんばろー!!

投稿者 nama : 2005年11月20日 23:00

コメント

おおっ!なまさん虫ですか!!!
僕も23日に虫をトライしに行きますよ~。いいかげん右手カチ寄せを止めたいっす。

投稿者 SN : 2005年11月21日 18:29

カチラーSNクンにとったら右カチ楽勝なんじゃない??

投稿者 なま : 2005年11月22日 12:13

いや、それが以前からへらへら触ってるんですけど、全くとまりません(泣)明日はちょっと気合入れてやってみよっと。

投稿者 SN : 2005年11月22日 17:25

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)