« 天気いいのにレスト | メイン | 初リード »

2004年05月16日

ストマジ    (インドア)


早朝起床したけど雨。御嶽いこーと思ってたけど無理。
きっこは海練習。
何処かで登りたいのでMLに「ストマジ行きませんか?」とpostしてから二度寝。
ノブさんからの電話で起きる。んでストマジに行くことに決定。
なぜストマジかというと、Y崎さんから「来てー」と誘われてるのに一度も行ったことないのと、子供達がロープで遊びたがってるのと、こんな日じゃないと滅多に行く機会がないんで。

12時ちょいまえにモロちゃんが迎えにきてくれました。そしてモロ号でストマジ。ちょっと待っててノブ号到着。
兄貴、モロちゃん、村Tさん、まなり、らさ、ノブさん、HALちゃん、よーた、さっちゃん、私、さき、めい
そしてちょっと後に来た
黒Nさん、こゆき、たま
総勢15人でストマジジャック!

つうかこの天気だからかストマジ大繁盛。Y崎さん曰くいままでで一番混んでるとのこと。
子供達はハーネスつけてロープ。ノブさんが専属でビレーしてくれました。

まず兄貴と私はボルダーエリアで遊びます。
適当にテープ課題を見つけてやる。オレンジの1番ってえのが適度っぽくてやってみるけど・・・ホールドがガバで痛い。ガバなんて持ったの久々。
結構難しくて難航。兄貴はなんとか完登。汗だく。
グレード確認したら。。5級!まじっ!ってなんと足自由だったのね。自然に足限でやってた。
そのまま足限で何度か挑戦するけど結局私は完登できなかった。つかれた。んで他のテープ課題とかやってた。

ノブさんもやってきて課題作った。指にやさしいって課題だったけど結構むずくて完登ならず。

そのうち、Y崎さんお勧めの課題をやってみる。カンテ使うverで4Q、使わないで2Q。カンテ使わないでやってみてニゲキ!よっしゃー!

ノースフェースカップの時に出来なかった課題が残っていたんで再挑戦。むむむぅ・・・ばらんしー。股関節硬い。出来ん。

ボルダーはその後はK野さん作の野獣課題(むちゃくちゃだわ!)
ノブさん作の野獣課題(できるかっ!)
などなど・・・
結構いろいろと遊んだ。

ボルダーの合間に子供達のビレーやったりとかしながら自分もロープで遊んだりもした。初めてリードなんかやったり。その話は続く

投稿者 nama : 2004年05月16日 23:00

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)