« 日原 | メイン | 岩掃除 »

2006年06月03日

ドリアン    (食べ物・飲み物・酒)

durian_1.jpg

土曜日はいろいろと用事。夜食事に行った帰りに咲が買い物あるっていうんでモールへ。
で、特に買うものなかったんだけど俺ときっこは食料品売り場へ。
ビアードパパのあたりまで歩いてきたら食料品売り場からいいにおいが、「ドリアンのにおいだ!!」思わず叫んでしまった。

匂いのする方へ小走りで行ってみるとやっぱりドリアンでした。
「タイフェア」ということで他にもマンゴスチンとか南国フルーツいろいろ。
ドリアンはけっこう沢山山積み。ひとつ980円!!おお!!日本ではかなりお買い得!!!
ひとつひとつ紙袋に入っていたんだけど、出して匂いをかいでみたけどどれも完熟状態。
さあてといくつ買うかなーって選んでたら「お一人様ひとつ限り」だと。。残念。。
つーかこんなに沢山あって、こんなに熟してて、全部売り切れるのか??



durian_2.jpg

家に帰って早速食べました。
ちょっと小ぶりで重さは2.0Kg



durian_3.jpg

写真撮る前に食べ始めちゃった。。。
種類はなんだかわからなかったけど、なかなかおいしい!!!
きっこもちょっと食べたけどほとんど一人で食べちゃいました。

一緒にビール呑んだけど無事だよww

しあわせ~♪


投稿者 nama : 2006年06月03日 23:00

コメント

念願のドリアン良かったねー。やっと食べれましたねー。

投稿者 イエロー : 2006年06月05日 23:34

念願のドリアン良かったねー。やっと食べれましたねー。

投稿者 イエロー : 2006年06月05日 23:36

↑だぶった。スマソ!

投稿者 イエロー : 2006年06月05日 23:38

2月にタイ行ったときにもちょっとだけど買ってきて食べたんだけど,やっぱせめて月一ぐらいで食べたいな

投稿者 nama : 2006年06月06日 11:36

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)