« 居酒屋owl | メイン | 本社 »

2005年08月21日

御嶽    (ボルダリング) /(御岳)

050821_0952~001.jpg

きっこ、咲、芽依は「入間市市民水泳大会」。2003年までは屋外長水路の入間市中央公園のプールでやってたんだけど去年からなぜか会場は市内のスイミングスクール持ち回り。今年は狭山ヶ丘SS。
朝8時に皆をプールに送ってそのまま私は御嶽へ。
8時40分ごろ玉堂美術館上の駐車場到着。ちょうど車から出てくるS木君に会う。
彼は岳が大好きなボルダラの一人。
そして9時前には忍者前。
忍者前には珍しく朝から御嶽マンさんともうひとり。その方なんとボルJP WEB SHOPでカランバDVDを買ってくれたT中さんでした。はじめまして!

時間があんまりないので早速始動。久々の御嶽、感触取り戻すためとアップを兼ねて忍者返し。ところが飛ばし止らないし…すぐに二回目やったけどこれまたとまらず…やべっ
もう一回出来ないとやなので子供返しに変更。さすがこっちは簡単で一撃。てことでアップ終了。
今日の目的は忍クラ。左手寄せるのが前は出来てたのに出来なくなっちゃってたのを思い出すこと。というか、忍者の核心越えられるのか…

さあスタート。忍者の核心ぎりぎり止まって。。。いきなり左手外れて落ちる。
こんな風に落ちると思ってなかったからこの辺の下地の岩のところにはマットひいてませんでした。危うく岩につまづきそう。体勢崩しながらも岩を避けたら、勢い余ってとまらなくてそのまま川へ突進!!水に足とられて頭から飛び込んでしまいました。。
暑い日でよかった。
靴はもう一足持ってきてたからよかったけどクラパンびしょぬれ。上着は脱げばよし。
パンツぬれてて気持ち悪いから岩の陰でノーパンになった。クラパンはドラゴンの乾きやすい素材だからそのうち乾くでしょう。

クラパンがだいぶ乾いてきてから気を取り直して忍クラ。
忍者の核心は大丈夫になりました。クロスして足下ろして右手を遠い縦カチへ。見えにくくて狙いにくいんだよね。久々であってるのか良くわからなかった。なんとなく保持したけどそこまで。
その後数回トライした。縦カチは感覚戻ってきていいとこわかった。左手寄せる時のスタンスもこれかなっていうのが思い出せたと思う。でも左手寄せが出来てた時はスタティックに難なく取れてたんだけど、今日は左手保持できない。

そろそろ時間なので最後のトライ。
ってこれまた忍者の飛ばしが出来ず敗退…

11時半に撤収。
暑すぎです。こんな日は川遊びの方がいいです。
カヤック、カヌー、ラフティング、、パドラーが沢山居ました。
ダッキーで川くだりしてた家族連れ楽しそう!!
BBQも沢山。そおいえば登りに来てた山井さんもこれからBBQだと言ってたな。

写真は忍者の前の川。右上にカートウィール練習してるパドラー

よーし!明日は御嶽でカヤックだ!!

13時にプールに皆を迎えに行って食事行って帰ってきてからbeer呑んで昼寝。
グロールッシュうめぇ!!

投稿者 nama : 2005年08月21日 23:00

コメント

ホント良かったね!!
グラチャンでは夫婦二人で思いっきり娘達の事を応援してあげよー

投稿者 なま : 2005年09月26日 18:58

よかったですねぇ。平常心って大事ですね。あたしも取り入れたいです。スタートのピストルでいつも真っ白で、どんな泳ぎしたかも覚えてなくて、力はいってから回りで納得いかないレースばっかりですんで。今度は関西でしたっけ。熱い応援ですね。

投稿者 KeepOnFlying : 2005年09月28日 16:48

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)