2003年11月02日
笠間(2) (外岩)
石器人スラブに打ち込んでいるノリさんはそのままで、 T永兄とHALちゃんと私でワシントン倶楽部へ。
数人が取り付いていたんで誰もやっていない「ジャンプ倶楽部(5Q)」
地ジャンでリップへ飛びついてマントル返してお終いって課題。楽勝。
でも一度目はくもの巣に阻まれて二撃。
そして笠間らしい課題、「ワシントン倶楽部(2Q)」に挑戦。
むむむ・・・むずいっす。
T永兄さんはなんかいかで完登。でも私とHALちゃんは・・・
花崗岩なのにスタンス難しい。短いのに難しい。まさに笠間スタイル。
結局できませんでした。
私はその後石器人へ。でも靴と神経をすり減らしただけ。
その後O笠原さんお勧めの「Way Of The Gill(1Q)」へ。
この課題はふさんのHPでもレポートを読んでいてやってみたかった課題の一つ。
T永兄さんと二人でギル岩へ。でもねー怖いですよ。右下の岩とか、すぐ後ろの斜面とか・・
それにラインもよくわからない。いろいろと考えていたら石器人あきらめたT坂さんもやってきた。
3人でわかるホールドをつないでmoveを考えていたらO笠原さん登場。
説明してくれてなーるほど。
で、まずは私からトライ。
ん、ん???
スタートが・・・「石の上でいいんですよ」
はい。なんとかスタート。左手奥のホールドへ。右手をクラックの縦ホールドへ。
左足ヒールフックして左手をスローパーへ。
ちょっと手前っぽくて落ちちゃいました。怖い怖い。マット位置修正。
でもスローパーわりとよさそう。
続いてT永兄の挑戦。
左手スローパーまで行きました。ここからとーいガバまでデッドです。怖い怖い。
んで右手出すときに右足切れちゃってダメ。
T坂さんも左手スロ止まらずだったかな?
この課題、とてもジムっぽくて楽しい課題。
フレッシュでパワー満タンの時にやるべきだったな。
もうヨレヨレでダメダメです。
というわけでシンプル岩に置いてきた荷物を取ってきて撤収。
ギル岩のすぐとなりの「ゴールドフィンガー(2Q)」とか面白そうだったけどまた今度ね。
ヒップ岩の「フィストクラック(6Q)」は高くて怖くてなのに6Qなんて・・やりませんでした。
ハートビートの課題は下が怖くて出来ませんでした。
「Q番(二段)」はむりむりー。
花崗岩なのに足が難しい。笠間の印象です。
あと蚊が多い!!
つづく
投稿者 nama : 2003年11月02日 23:00
コメント
コメントしてください
サイン・インを確認しました、 . コメントしてください。 (サイン・アウト)
(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)