« 白旗 | メイン | 激務 »

2003年12月16日

お葬式    (Family:家族の話題)


17時からプロトタイプレビューっていうまあプレゼンみたいなやつ。
一番初めに自分の番にしてもらって30分だけはしょって説明。
時間がないので質問は受け付けません(笑
あらかじめ時間を調べていた電車で帰宅。駅にはお義父さんが迎えに来てくれた。
家に帰ると、お義姉ちゃん家族が来てくれてた。
そしてすぐに火葬屋さんが来た。愛ペットメモリアルサービスってとこでトラックを改造した移動式火葬場って感じ。いつものマイロの散歩コースで火葬してもらって、待つ間は家に居られるし、とても親切丁寧、価格もリーズナブル。とても満足してます。感謝。
http://www.pet-japan.net/

皆で最期のお別れ。ばいばいマイロ。
火葬してる間、家で食事しながらいろいろと思い出話。1.5時間ほどたって火葬が終わりました。
きれいな骨になっちゃったマイロ君。みんなで骨拾って歯と爪の何本かは骨壷に入れないで私の手の中に。。これは後でなんらかの形にしてネックレスにするかお守りの中に入れておこうと考えてる。

皆が帰って、直後ぐらいに今度はごへいちゃんと直樹君と杏子ちゃんがやってきた。
しばらく話する。皆が会いに来てくれてよかったね、マイロ君。
亡骸が無くなって骨になってやっときっこもマイロの死を受け容れてきたかな?
自然に時間が解決してくれる事でしょう。

さあ、12月もあとわずか。仕事も大忙し。師走だ師走だー。がんばるぞお!!!

投稿者 nama : 2003年12月16日 23:00

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)