« 十里木 | メイン | つじwall »

2004年08月11日

十里木、ケビン村ボルダー    (外岩)

深呼吸もやってみるけどリップすべるよ。
岩の上に上がってみてみたらスローパー気味のリップのちょっとかかりそうなところに土が入り込んでた。これで止まらなかったんだ。
そおいえばリップたたいた後の右手が茶色くなってたのは土だったんだ。
もっと早く気が付くべきでした。
っていうかリップ簡単って記憶があったんで…
たわしと歯ブラシで入念に掃除。

そして超深呼吸の何回か目のトライ。
1手目左手カチ止まる。ちょっと狙いとずれたんで持ち直し。
2手目右手外傾カチ。これは割とすんなり。ところがいい場所じゃなかったんでグリグリと修正。
3手目左手核心の遠いカチ。狙いは左の方のいいとこ。止まりました!
4手目右手ガバ。
5手目左手斜めポッケ。もうこの課題は左手酷使課題だよ。
微妙に甘いこのポッケを保持することが出来なくてここまで。せっかく核心とまったのに残念…

制限時間が近づいてきたんで最後のトライ。
深呼吸を再登しておこうかと思ったんだけど、せっかくだから超深呼吸。
1手目2手目ともばっちり狙いどおり。一発でいいとこ。
とおい3手目もいいとこ一発!一発で決まると調節したりする微妙なエネルギー使わないからいい!
4手目ガバ5手目ポッケ6手目ポッケも順調!あとはリップだ。
狙い定めて右手をリップに!指の付け根ぐらいまでしっかり届いた!
なのに止まらず…
くやしいいいい!!!!
6手目まで順調に最小の力で行けたのに、それでもリップ止める力が残っていなかったようで…
くやしいけど時間切れです。

車に戻るときにサンダルが壊れたりして時間ロス。
車とばして、日の出ICから圏央道かっ飛ばして30分で帰宅。
たった15kmぐらいで高速代550円は高いねぇ。。まあトンネルと橋ばっかりだからしかたないか。

超深呼吸、次こそ登ってやるぞ!

投稿者 nama : 2004年08月11日 23:10

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)