« iPod HDD換装作戦その2 | メイン | むかし道ボルダリングセッション »

2005年10月22日

万燈祭り    (Family:家族の話題) /(食べ物・飲み物・酒)

mantou_10.jpg
今日は家族4人で『美味しい』入間万燈祭りに行きました。
美味い物の写真沢山アップしたので続きを読んでくだされ。

万燈祭りは出店の食い物が美味い祭り。飲んだくれて食いまくるのが楽しい。
今年も美味しい物沢山食べたので紹介します。

mantou_1.jpg
最初に見かけた美味そうな店はインド料理。
おなかすいていたけどここでカレーとか食べちゃうと後々食べれなくなりそうだったので、かるーく「サモサ」をいただきました。( ゚Д゚)ウマー

mantou_2.jpg
次に食べたのがトルコ料理の「マットケバッグ」。
ナンのような、タコスのような生地に遠赤であぶったチキンと野菜をはさんでチリソースとサワーソースのようなものをかけたもの。
beerと良くあう!
(゚Д゚ )ウモォー
一つをきっこと分け合うつもりが美味すぎてもう一つ買った。

mantou_3.jpgmantou_4.jpg
左:こんなやつでチキンがグルグル回ってじっくりゆっくりローストされてます。
右:こいつをガブって食らう。

mantou_5.jpg
酔っ払い状態でぶらぶらしてたらピンクのウサギが寄ってきて俺の肩を叩く。
俺はなんだか判らないけど「オツカレサマー」と声をかけたら、そのウサギがしゃべった。
しかも知ってる奴の声wwなんと入間消防署に勤務してるI田N樹君じゃぁないですかww

mantou_6.jpg
その後は去年呑んだ焼酎を探してぶらぶら。
何処かの自治体のおばちゃまの店で「かぼちゃのタルト」食いました。

mantou_7.jpg
これはつきたての「おろし大根モチ」。

mantou_9.jpg
そして、「アルマジロ」って店で焼酎発見!

mantou_8.jpg
残念ながら今年は黒糖はないんだって。
ということできっこは「さつま無双」、俺は「七夕」をロックでいただきました。

mantou_11.jpg
かなーりおなか一杯。酔いもいい感じ。
でもこれはくわなきゃ。「トンヤンクン」。

mantou_12.jpg
さあもう十分食べたから帰りましょう。って歩いてたら面白いの発見。「萌え萌えメイドマッサージ」
面白いから写真撮ろうと近づいたら下の娘が恥ずかしいって逃げてったww

mantou_13.jpg
そんでこれは帰りの様子。
若干酒気帯びでしたが無事家までたどり着きました。

mantou_14.jpg
あとこれは、入間アマチュア無線クラブが出店してたとこで買った安定化電源。20V20Aで1500円はお買い得!

って事で今年も美味しい万燈祭りでしたー

投稿者 nama : 2005年10月22日 23:00

コメント

ま、万燈祭忘れてた。失敗した。

つか去年も忘れてたけど。

投稿者 T村 : 2005年10月28日 07:47

んだねー連絡しとけばよかったね
後で思ったんだ「知ってたかなー」って

投稿者 なま : 2005年10月28日 11:14

うわぁ、要するに「おもちゃ」なんすね。
この類はFM各局のレベルと同程度じゃないと使い勝手悪そうだな。
だけどApple純正でトランスミッターなかったっけ?

投稿者 sf400 : 2005年11月15日 22:05

Auto Operation機能に引かれて購入したんですけどね…
発売前に予約したんで他の人のレビュー参考に出来なかったんでしょうがないですけどかなり残念でした。
Apple Storeで売ってる"MONSTER iCarPlay Wireless Plus"ってえのが音がよさそうだけど、Auto Operationじゃないしねぇ…
http://store.apple.com/0120-APPLE-1/WebObjects/japanstore.woa/80801/wo/B72tEZY24MEm3IK3hbc1FTqpLQl/5.SLID?mco=23B52DF5&nplm=TB003J%2FA

投稿者 なま : 2005年11月16日 10:21

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)