« キャンペーンなんだよ! | メイン | キャンプ »

2005年05月02日

御嶽&裏御嶽    (外岩)

朝から御嶽。9時半ごろ忍者到着。昨日の雨の影響が心配されたけど岩は割と乾燥してていいかも。
ってボルダラが誰もいないじゃん!!久々に1人忍者岩。忍者返しや子供返しに打ち込んでた時はよくひとりだったっけ。
しかし今回はやろうとしている課題が忍者クライマー返しなんでねぇ…
まあ落ちる場所は左手寄せかその後。下にある岩をカバーしつつ落下地点にマットをひいた。まっとの×印は下に岩がありますよマーク。
mitake_1.jpg

で、11時半ごろまで計5回のトライ。すくねっ!
クロスで一度落ちて、二度寄せで落ちて、一度核心前に足上げが怖くて飛び降りて、一度は右手リップとったけどその後の左手がパンプしてて駄目。
とりあえず全部マットに向かって飛び降りたから怪我もなく無事。
ちなみに省エネの為忍者のスロは省略ムーブ。
結局撤収時もボルダラさんに一度も会わず。めずらしいねぇ!!

その後裏御嶽へ移動。ノブさんとHALちゃんと合流。
前回ノブさんが「マントルこえーよー」とひとりで来て身の危険を感じてあきらめてた課題に挑戦。
まあとにかくマントルが怖い課題です。3人でいろいろとホールド探したりスタンスさがしたり。
割といい足とか見つかってリップまではイージー。そしてここからがハード!!
何回か目のトライでノブさん完登!おめでと!
適度にホールドもあるんでSDでも再挑戦、そして完登!課題名「ピーチオーバーハング」(でいいのね?)
グレードは2Qぐらい?1Qぐらい?早く登ってグレーディングしてよって言うけどむずいです。
何度も挑戦したけど右足に乗り込めず敗退…orz
眼鏡に引き続きピーチも宿題です。。
下の写真はピーチのマントルの図
mitake_2.jpg

その後座布団岩へ移動して「人星」でも触ろうかと思ったけどこっち側はジメジメしけっちゃって無理。反対側で軽く登って遊びました。
といっても一徹右は慣らし中のアナサジベルクロでは乗り込み出来ず本気靴のV10で完登。なかなかしびれるいい課題。
ちゃぶ台返しも油断すると登れないバランス課題で面白い。

15時撤収。たのしっ!!

投稿者 nama : 2005年05月02日 20:25

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)