« バニラコーク | メイン | 朝忍者岩 »

2003年06月14日

早朝御岳    (御岳)


朝4時半起床、いい天気です。MLでT永兄さんが紹介してたサイトで天気チェック!御岳も天気です。というわけで5時前に出発、5時半には既に忍者返し前でした。さすがに誰もいません。
何故か忍者返しスタートの下に直径80cmぐらいの岩が置いてあります。
背の低い人が忍者返しやろうとして、スタートに手が届かなかったのだろうか??とにかく邪魔なのでどけます。んでupもストレッチもそこそこで早速忍者返し!
えっと、2手目のスローパーが止まりません。すごい湿度です。すぐぬめります。手製のブラシ棒の先端にチョークボールつけてホールドにチョークつけます。それでもぬめります。
全然スローパーが止まらなくて30分経過。急にうん○がしたくなりました。ビデオと財布だけもって駐車場にダッシュ!さっさと済ませて忍者へ戻ってきました。靴とかマットとか取られたらどおしようって思ったけど大丈夫でした。
さあてと、体も軽くなったところでスローパーをよーくブラッシングして再挑戦!
止まりました!んで飛ばして止まりました。左手を寄せて・・・って今度はここで右手がぬめってすっぽ抜けた。こわ。うーん、湿度大敵です。
徹底的にブラシしてチョークまぶしてまたまた挑戦。今度は大丈夫。さあ、やっと上部核心に到達。今日はユージ先生のムーブをまねてみようと。ところが、右手でクラックは遠いですよ。右手を欠けたガバのとこにやってみようかとも考えたけど取れなかったら落ちるなっ。3つあるガバの一番上を持って(いつもは真中)足の位置調整してたら左手滑って落ちちゃった。
ちょっとレストして再挑戦!って思ったら下流の方からマガモが飛んできた。雌1匹雄4匹。忍者返しのまん前でけんかしてる。しばし中断。
マガモさん達お帰りの後再挑戦するが上部核心にまで行く前に落ちる。2手目のスローパー、3手目の右手ガバホールドがぬめって滑ります。時間は7時半。だんだん気温も上がってきてもう止まりそうもありません。つうことでアイシングして片付けて撤収。
天気は良かったんだけど、日本の夏って感じでボルダリングには不向き!!
忍者はいつ登れるんでしょうか・・・・
そおいえばロクスノでジャックさんが言ってた「凹角登ったら、ハイ次は忍者、となってしまいます。しかし実力が伴わないからなかなか登れなかったり・・・」まさに俺がそうかもっ。
他の課題とかいろいろ登って実力upを目指さないとダメかな。

投稿者 nama : 2003年06月14日 23:00

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)