« G-WALL | メイン | G-WALL »

2006年05月14日

自転車で御岳    (御岳) /(自転車)

sprocket.jpg

今日は咲が第16回朱雀杯水泳大会に参加、きっこが引率(個人参加なので保護者が引率)、芽依が応援に行きました。
朝6時に3人は出発。その後私は再び寝る。
10時ごろモロちゃんから電話で目が覚める。「御岳行きますよー天気いいですよー」
今日は足ないから電車だな。

しかし今日はいろいろとやることがあってすぐには出発できない。大変だったのは2週間放置した水槽の掃除。
そして電車の時間を調べたら。。連絡悪くて御岳まで1時間半ぐらいかかる。
じゃあ自転車で小作まで行こうか。小作まで行くんだったら御岳まで行っちゃうか。1時間半はかからんだろう。

って事で自転車で行くことにしました。
ところが現在自転車は通勤用にシングル仕様。御岳まで46-16のSSじゃあシンドイだろうと、リアスポロケを再び装着。RDも再装着。RD調整してさあ出発!ってもう3時です。

青梅市駅すぎると信号少ないし、車少ないし、思ったほど坂もきつくなくて結構快適。
途中、家の鍵を持ってきちゃった事を思い出し、きっこが持ってってなかったら早く帰らなきゃ。
井上商店到着が4時15分でした。
とりあえず喉カラカラなのでbeerを購入。350x2。なんでもNちゃんがDE完登してDがお祝い用にbeerを買いに来たばかりだと。
と言う訳でDEに。
beer購入したのでSAMの中に入りきらなくなって、クライミングシューズはSAMの外にネットで固定。

DE到着。G貸し切り状態。
さあbeer!
あれ?靴がない!!!
井上商店からDEの間で落としたみたい。。。たぶん発電所過ぎたあとのオフロードのどこかだろうと急いで探しに行きました。
予想通り悪路でV10発見。よかった。
DEに戻ってbeer。
モロちゃんもDE横断完登したようです。やるねー

しかしビールの空き缶、空き瓶だらけ。しかも全てグロールッシュ。
Kのさんが空き瓶、空き缶ならべて写真撮影はじめたw
てわけでそれからは「岩と酒」撮影会ww
俺も駆けつけ700mlbeerのんでたけどテッシーとか空き缶もってやってみるけど、全然だめだしw
そしたらDが靴下でテッシーのぼっちゃうしww

気になってた家の鍵はやっぱ持っていってないようで。もう会場を出たってことなんで帰らねば。
5時ごろ撤収。入れ替わりでツジfamily登場。

発電所Pのトイレ行って出てきたら俺の自転車の周りに人だかり。トライアルの皆さんですね。
あんまり見られると恥ずかしいですよ。通勤仕様の安物自転車なんで。。

帰りは行きより楽でした。でも家に着いた時は歩けないほど腿が。。。

ボルダリングっつうか、サイクリングしに御岳に行ったみたいだった。
足がないときはまた自転車で行こっと。



投稿者 nama : 2006年05月14日 23:00

コメント

お疲れ様ですwあの後、おれもDE横断登ったよ~!

投稿者 ツジ : 2006年05月15日 21:45

まじー!!
おめでとー
俺ものぼんなきゃ、、、

投稿者 なま : 2006年05月15日 22:16

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)