« 増水 | メイン | G-WALL »

2005年07月06日

WE WILL ROCK YOU    (Family:家族の話題) /(音楽)

wwry.jpg

行ってきました!ロックミュージカルWE WILL ROCK YOU
毎年結婚記念日には二人で何処かに行くんだけど、今年はちょっと遅れてこのミュージカル。席は前から3列目の真ん中!前過ぎてそでの電光掲示板に表示される日本語訳が見難い(首が疲れる)んでもう途中から見てなかった。
客層は若い人よかリアルクイーン世代の中高年が多かったかな。

んでねーもう最高でした。すげー良かった。
ミュージカルっていうかライブっていうか、なんかその中間みたいな感じ。
ラストの3曲はもう会場総立ちで大合唱の大興奮!
ってか有名な曲がラストに集めてあったんで、まぁクイーンを知らない人も最後は一緒に歌えるって感じに構成されてました。もちろん私は全曲歌ってましたよ(笑
(radio ga ga とか歌詞がオリジナルじゃなかった。私が歌ったのはもちろんオリジナルの歌詞)

びっくりしたのはキャストの皆さんが歌うまいんだ。特に女性キャストはうまい人が多かったね。男の人が歌うとどうしてもフレディと比べちゃって…だから女性が歌ってるのがよく思えたのかも。
曲を演奏する生バンドもなかなか上手でした。ギターは二人居たんだけど二人ともレッドスペシャルレプリカを弾いてました。音色はかなりブライアンメイに近かった。
ソロとかもほどほどにこなしてたしね。ただし二人ががりでやっとブライアンメイと同じぐらい。
ベーシストさんがお疲れなのかミスが多くてちょっとがっかり。大ポカを二度やらかしました。
特に終盤の"We Will Rock You"のライブバージョン(早い奴、昔のライブでの1曲目に演奏してたアレンジのもの)で、途中ベースソロになるんだけどそこでのミスはノリノリだっただけにちょっと残念。

ミュージカルとしての出来はどうだかわからないけど、クイーンのライブを思い出させてくれる曲選びと、その曲に合わせたストーリーと、適度なお笑いもあってほんと楽しかった。俺の場合、根っからのクイーンファンって事もあって、ストーリーを楽しむっていうか曲を聴きに行ったって感じかな。クイーンを知らない人の方が純粋にミュージカルとして楽しめると思う。
でもクイーンのライブに行ったことある人しかわからない演出とかもあるんでクイーン大好きっこにもモチロンお勧めです。

★★★★☆

星一つ減点はウーロン茶のペットボトルが500円もしたからww
リピート行きてー!!!

投稿者 nama : 2005年07月06日 19:28

コメント

うわぁ、今月どこかで行く予定ですが…
はよいかにゃ!!!

投稿者 とらあね : 2005年07月06日 22:37

お見逃しの無いように!
don't miss it!!!
ドントミスエテ!

投稿者 なま : 2005年07月07日 11:08

Lilaceesさんコメントありがとうございます。
クイーンは偉大です!!

投稿者 なま : 2005年07月16日 11:39

修理しても直らなかったら、接写レンズ売ってちょ。

投稿者 のりぞう : 2005年08月18日 11:12

はいよ!

投稿者 なま : 2005年08月18日 23:38

デジカメ直ったけど、マクロレンズ無くした…

投稿者 なま : 2005年09月01日 11:11

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)