« レン鯖引越し | メイン | むかし道(2) »

2004年11月21日

むかし道    (外岩)


先週土木工事したゲンコツ岩のプロジェクトをやっつけるためにむかし道。
途中Y本さんをpickupして11時頃到着。既に大勢来てます。
ノブさん、Y竹君、ツジちゃん、Y本さん、私と子供4人。
昼にツジちゃん撤収して、午後からK野さん、HALちゃん、子供2人合流。大人7人子供6人。すげえ!

ゲンコツ岩に行くとまだ誰もやっていないようです。近くの鼻くそ岩とかでupしてたみたい。

ツジちゃんが時間がないっていうんで準備。
マットで下地の凸凹を平らにしたり、ホールド掃除したり。
そしてツジちゃんのトライ開始。けっこう順調で核心まで到達。

そして私とK野さんが左に逃げようとしていた上部を直上しようと右手を出す。。が捕らえきれずフォール。
この下地の悪さでいきなりそこから落ちられるよな。すげえ!ツジちゃん恐いもの知らず。

そしてivanが挑戦!下部はサクサクっと。
そして核心部では右手を悪い斜めカチへ。その状態からデッドで左手を縦カチへ。すげえ!!
その後はもうすたすたっと登って完登。一撃!初登!すっげー!

そして時間がないツジちゃんはどんどん便数だしてくる。
ガンガン登ってガンガン落ちる。度胸あるねーほんと。すごいや。

Y竹君も挑戦。ivanと同じムーブで。でも右手斜めカチはそうとう悪いらしい。次の左手が取れなくて落ちてきました。
Y竹君二回目のトライ。下部はサクサク。そしてピンチで持っていたホールドを右手アンダーで持った。そして伸び上がって左手縦カチ!!なるほど!目から鱗!
その後は慎重にそしてスムーズに登りきりました。第二登!!

そして辻ちゃんは残念ながら時間切れで帰宅。お疲れ様!

その後右のラインを皆で眺める。ホールド探し。
マット移動してランディングの確認。そして皆でトライ開始。
そしたらねーまたivanが一撃!初登!!もう強すぎ君。
ランディングは左のよりいいから恐怖心は少ないんだけど、こっちの方が難易度は上。みんなでムーブやホールド探りながらちょっとやる。けどお昼過ぎてるんで昼食にする。
鍋焼きうどん作って食べて(割り箸忘れた!)しばしまったり。

腹ごしらえも済んだしそろそろ俺も始動するかな。

投稿者 nama : 2004年11月21日 23:00

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)