« MT2MIXI | メイン | クイーンインペリアルタイガープレコ »

2006年04月17日

MovableTypeの新規エントリーをmixi日記に自動投稿    (Movable Type)

やっとできましたよ。
というか、わかんなかったからMT2MIXIの作者さんに質問してたのです。
そしたらあっというまに解決したww

実は当ブログは
http://www.ikuyama.net/ryo/
に公開してるんです。MovableTypeの設定でそうしてます。
でぇ、サブドメイン指定で同じディレクトリを
http://ryo.ikuyama.net/
としても見せてるわけ。

んで、mt2mixi.cfgで
define("BLOG_URL", "http://www.ikuyama.net/ryo/");
ってしなきゃいけないところを、
define("BLOG_URL", "http://ryo.ikuyama.net/");
って書いちゃってたわけ

このせいで、トラックバック送信でエラーになっちゃてたわけです。

「http://ryo.ikuyama.net/xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx/mt2mixi.php」へのトラックバックは失敗しました:
トラックバック・エラー: You are not allowed to ping.

ってね。
これでmixiの外部ブログ排除運動に抵抗しつつ、mixiにも更新履歴がちゃんと表示される様になります。
てか、ナマログ見てる人ってRSSリーダーで見てる人が多いんじゃないか??

投稿者 nama : 2006年04月17日 15:53

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)