« グラチャン(1日目) | メイン | グラチャン(2日目) »

2005年11月12日

梅田で呑み    (旅行日記)

俺達の宿泊先は南千里ってとこの「ホテルマーレ」っていうビジネスホテル。
子供達は関東の選手全員一緒にどこかのホテル。よくしらないww
試合終わってから中国自動車道で兵庫→大阪。チェックインしたのが16時半ぐらい。

すごーく眠たかったけど、寝てしまうと動けないとおもい、さっさと出発。
阪急電鉄の南千里って駅から梅田駅までは約30分。
大阪の地理は全くないんで、あ、むかし仕事で何度かきたけどさっぱ覚えてないし。。
って訳で梅田駅にとりあえず行って、人の流れで阪急東通りとかなんとかいうとおりに行って、酒が美味そうな居酒屋を適当に探して「竹取物語」という串焼き屋へ。

tktr.jpg

写真はとりあえずビールとつきだしのハマチと八宝菜。
その後串焼きやら馬刺しやらいろいろと食べたんだけど写真はなし。
ビール→芋焼酎「島美人」→泡盛「久米仙」
18時ぐらいから呑み始めたんだけど寝不足からかこの3杯でかなり酔っ払う。
ホテルに帰れなくなっても困るんで19時半ごろには早々にこの店撤収。
続きは南千里にもどってからということに。

hankyu_umeda.jpg

で、なんとかたどり着いた阪急梅田駅。

hankyu.jpg

これが阪急電鉄の車内。微妙に関東の電車と違っていて面白い。

minamisenri.jpg

そんで、無事に南千里に戻ってきました。
きれいで新しそうな町でした。

居酒屋探してたらアルコール売ってるスーパー発見したんで、そこで買って二次会は部屋呑みにすることに。
生春巻きや高野豆腐、枝豆などとエビスを買ってホテルに戻りました。

しかしとにかく眠い。。
シャワー浴びて生春巻き食べてエビスを一口呑んだらもうダウン。。
翌朝目が覚めたら気の抜けたエビスがほとんど一缶まるまる残ってた… orz

投稿者 nama : 2005年11月12日 23:00

コメント

すいません。ちょっとへんな課題でしたね。
次はもっと面白い課題作ってみます!

投稿者 こわ : 2005年12月15日 20:44

いえいえ、私がよわよわなんでいい課題かどうかも判らなかった。。。orz

投稿者 なま : 2005年12月16日 17:28

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)