« 神津島 | メイン | 神津島三日目 »

2004年08月03日

神津島二日目    (旅行日記)


昨日早くねたんで早くに起床。朝方芽依と散歩したりした。
そして朝食食べて出発。今日は宿のおばちゃん推薦の「赤碕」に行きます。
バスで移動するんだけどバス停に9時頃到着。バスは9時半。
やっとこさバスのってよくこんな道とおれるなぁ~って感心しちゃうぐらい狭い道を走る。
20分ぐらいかな?で赤崎到着。
磯なんだけど木の遊歩道がめぐらしてあって休憩とかそこでできる様になっている。しかも飛び込みもできる様になってて楽しい!
地元の少年少女は橋の上から飛び込んでたけどね。

俺もやりたかったけど、「橋からの飛び込みは危険ですから絶対に行わないで下さい」って看板かいてあるから自粛しました。

ここ赤碕はほんと綺麗!水がすっごい透明で、魚がいっぱい!
きっこの言葉を借りれば「水槽の中で泳いでいるみたい!」
ほんとそんな感じ

時間を忘れて遊ぶみんななのでした。

朝から遊んでいたのでお腹がすいた!
ところがこの辺に売店らしきものは見当たらない。
付近を探索したけどなーんにも店なし!
バスで町に戻って食べるしかなさそう。
ところが次のバスは14時17分!うへー
泳いで遊んで空腹を忘れてなんとかバスの時間。
神津港まで戻ってきて昼食食べてお土産買いに行って宿に帰る。
お風呂入って夕飯食べてまたまた出発。今夜は「夜光虫ツアー」
夜に漁船で海に出て、不思議な生物夜光虫を観察するというもの。
蛍が海の中にいるみたい。漁船のスクリューでかき回されて発光しながら沸いてくる。神秘的。
更に上を見れば満天の星空。もう星が多すぎて星座が識別できないよ。

ライトをつけると今度はとびうおウォッチング。船に向かってくる奴、じっとしている奴、逃げていく奴、なかなかかわいい。
他にも魚が集まってきた。
約45分のツアーはとても神秘的でした。
宿に帰って、やっぱり疲れてて早々に就寝。
皆の意見一致で明日も赤崎に決定

投稿者 nama : 2004年08月03日 23:00

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)