« ステム交換 | メイン | ドリアン »

2006年06月02日

日原    (外岩)

hashi_1.jpg

久々に平日ボルダリング。ノブサン家で何処行こうか検討、ミズガキという案も出たが近場にしようということで日原。
最近掃除したハイボールがあるらしい。
途中、橋の下ボルダー(仮称)で軽くアップ・・・
低くてガバばかりで楽勝に見えるんだけど、なぜか簡単じゃあない。ガバなのに保持できないw
まあそれでも数回で完登。初登のおまけつき。2,3級かな。



nippara_1.jpg

日原のメインのエリアっていいかもしれないとこの別の岩を掃除。写真の岩とすぐ後ろの岩の二つ。
掃除終わったころにinoさんも合流。

この岩、真ん中を登るラインは難しくて今日は左に行くラインを4人全員で完登。
下の岩や後ろの流木とか怖くて怖くて。。。
左手ガバを力いっぱい握っててぱんぷしまくり。。。
すぐ後ろの岩は簡単なんだけど、SDにしたら簡単そうで難しい。
おれSD登れてません。



nippara_2.jpg

そんで今日のメインイベント。ハイボール。
車を移動させて川に下りていくと一つだけ白いでかい岩が!!!
なんとこの岩、一番初めにK野さんと岩探しに来たときにみた岩だ!!見違えるように綺麗になってる。
スラブはあのカランバVol.4でモロちゃんが恐ろしい落ち方したとこ。

で、ノブさんがもうちょっとで登れそうだというラインをノブさんinoさん俺でやる。
はじめにノブさんがムーブを見せてくれたんだけど、超怖い。
高いとこで、ハリボテ抱えて、ヒールして、遠いカチにデッド。下には岩が。。。
なんどかやってみましたがヒールは怖くて無理。

そんなこんなでノブさん、本日三回目のトライでついに完登!!
デッドとまった後はもう落ちてこないでーと祈るぐらいしか出来ませんでした。
落ちてこなくて良かった。。

スポットに専念してたんで写真はこれしかありませんが、ノブさんが立ってるあたりからスタートする課題です。

久々にちゃんとボルダリングした一日でした。



投稿者 nama : 2006年06月02日 23:00

コメント

上部のマントルムーブ、“やる気”がおきません・・・
スラブは、楽しーですよー!

投稿者 モロ : 2006年06月05日 10:44

モロチャンの落ちるシーン見ちゃったからスラブも”やる気”がおきません…

投稿者 なま : 2006年06月05日 12:59

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)