« iPodの不思議(その1) | メイン | レスト »

2003年11月23日

御嶽    (御岳)


前日ノブさんのメール
「デラシネ~ソフトクリームの予定です。」
土曜日に結構登ったっていってたから今日はお子様モードなのね。って解釈して
「了解!じゃあ私も最初にデラシネに行きます。」
って返事した。MLでの話。
後でわかったんだけどノブはノブでもT永さんじゃない人だった。勘違いしてました。
で、10時ごろ青梅のオザムで昼食のお弁当とか買ってたらT永さんから電話。
「まだ家です」
って事で買い物後にT永宅へ。
土曜日に平山ユージが「蟹虫(四段)」を登ってそのお祝いを夜遅くまでしてたらしい。
んでその蟹虫完登シーンのビデオ見させてもらってからみんなで出発。
御嶽も混んでるだろうということでT永さんのでかくて真っ赤なサバーバン(?)(giant bright-red Suburban(http://www.lisarands.com/japan.asp))
1台で行く事に。

12時ごろ御嶽到着。
まずはデラシネに行ってみました。ところが、デラシネも人がいっぱい!
びっくりだよ。ここがこんなに混んでいるなんて。
日陰で寒いってえのもあって対岸に移動。デラシネ対岸あたりにちょっと大きな岩を見つけてその前に荷物を広げる。
昼食食べながらその岩を観察。ちょっと下地が悪いとこもあるけどまあまああそべそう。
石灰岩の成分が多いのかな?他の御嶽の岩よりつるつる。白妙の岩に感じが近い。
で、黒本みたら書いてありました。43頁のFって岩でした。
「マントル8Q」ってあるけどホールドがわからないと難しいですよ。一撃できなかったもん。
でも何回かtryして完登。次にホールド限定して遊ぶ。けど下が怖くてそれは出来ませんでした。
ちょっと移動して43頁Eって岩。でっかい。面白そう。でも下地悪すぎ。
ってことで何処何処のホールド両手保持で終わりとか設定して遊ぶ。
この岩、下地がよければ結構面白そうなのに。

投稿者 nama : 2003年11月23日 23:00

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)