« 小川山 | メイン | 小川山(つづき) »

2004年09月19日

小川山    (外岩)


AITやりに来たんだが神の瞳ももうすこし。せっかく昨日打ち込んだんでムーブとか体が覚えているうちに神の瞳を登っちゃいたい。
クリはビクターへ、ryoちゃんはまだ寝てます。
俺はテントたたんで片付けしてそれからまずはビクターでup。
のつもりだったがすっごーい人だったのでそのまま瞳岩へ。
結局神の瞳でup(笑
最初の2,3回はやっぱ右手サイドカチが届かない。
そうこうしていたら右手の2本の指が破れてきた。
中に空気が入っててあと数回で持っていかれそうだ。
エキバンでふさいでちょっとレストしてトライ。右手タテカチとれた。左手リップで右足をいいスタンスに上げる。やった一発であがった。これで立ち上がって左手奥のガバだー!
届かない…落ちる…残念。

もう指皮もってかれて大きな穴があいちゃった。もうあと一回だな。。
そしてその後に他の人が完登した。左手ガバ取る前に左足ヒールしてる。そうか!それで行こう!
すぐにやってみたかったんだけど肩が痛いんで十分レストしてから。。
iPodで音楽聴きながら寝転んでムーブをおさらい。だんだん曇ってきたんで雨が降る前にすぐにでもトライしたい気持ちを抑えた。
1時間ぐらいレストしたかな?その間にもう1人神の瞳を完登したらしい。外岩記録の読者さんでした。

レスト十分もう指皮ないから登れても登れなくてもラストだ。
右手カチ、親指は手前でピンチっぽく、左手はちょっと下のカチ。クロスっぽく。そして左足を真下下の斜めの線一番左にスメアっぽく。集中して右足を高い丸いくぼみへ。ぴったり一発でつま先がベストポジション。左手を上のカンテにガストンっぽく。これは簡単。
そして小さなその右足スタンスに乗り込んで左手フルパワーでひきつけ、左足はバランスよく広げる。そして右手をタテカチへ。
タテカチはでっぱったとこじゃなくて上の方が効く。デッドじゃなくてかなりスタティックで取れた。
そして左手をリップたたいて止める。これはもう何処でもなんとかとまる。
そして左足切ったまま右足をいいスタンスにあげる。これが難しかったんだけど左足切って飛び上がったら簡単ってさっきのトライで思ったんで今回は難なく。
そしてこの状態で左足をリップにヒール。
左足ヒールをプッシュして右足伸び上がったら左手ガバがもうすぐそこ。左手でそのガバつかんであとはもう楽勝!やったー!やっと登れた。

投稿者 nama : 2004年09月19日 23:00

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)