« 白州ボルダー | メイン | 「よ」 »

2004年10月31日

白州旅行    (旅行日記)

白州の岩を見に行くついでにいろいろと観光してくる計画。
ところがあいにくの天気。なので集合時間を1時間遅らせました。
道の駅「はくしゅう」に10時集合。M田さん家族と合流。
出発時に怪しかった天気も回復して青空。
道の駅はくしゅうに野菜が沢山安く売ってた。きっこちゃんいきなり野菜を買う。
そんでまずは目的の神宮川ボルダーへ。でっかい岩でした。
岩の上に土があって木が生えている。そんな具合なんで雨後の乾きは悪い様だ。岩はびっしょり。
ひととおり課題を確認してすぐに撤収。
それでサントリー白州工場へ。無料で工場見学できます。
なかなか面白かった。
白州12年ものを試飲出来ます。残念ながらドライバーはダメ。
写真はウィスキー博物館にて。

その後小淵沢IC近くで昼食、ほうとうを食べました。
そして今度はシャトレーゼ白州工場の工場見学。
見学そこそこでアイスの食べ放題!
試食するところから製造ラインを見学できて楽しいです。

さすがに食べ放題といってもそんなに食えるわけでもなく…
でも子供達は3~4個食ってた。腹壊すぞ!
アイスキャンディーが1時間あたり2万本もできるさまは感心した。

その後小淵沢IC近くの体験工房でちょっとまったりして帰宅。
白州工場見学旅行楽しかったね。

投稿者 nama : 2004年10月31日 23:10

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)