« 土砂降りなのに小川山へ出発 | メイン | 小川山撤収、夏合宿終了 »

2005年08月13日

小川山    (ボルダリング) /(外岩)

朝7時、岳に起こされる。キャンプ場内を岳と散歩。つじfamily発見。クローノ&こんにゃんfamilyも発見。クローノと朝からbeer。ちーす!
心配してた天気も回復したし今日は登りますよー
って訳でいろいろと触りました。

こんにゃんfamilyは撤収。辻familyとクローノとクリ、カネヤン、ダイチ、私でまずはビクター。早速two monks。クリちゃんに教えてもらったムーブでやってみるけど…カンテなんてなんにもホールドないし。。下からリップまで伸び上がる方が簡単かもよ。
まあでもなんとなく感覚はつかんで最後はリップを触ってました。そこまで。
その他触ったのはモファットトラバース、ビクター、三日月ハングなど。
三日月ハングは数回のトライで再登しときました。
この三日月ハングが今回の目標だったダイチは最後のマントルで落ちちゃってた。おしい!もうちょっと!!
その後も何度かトライしてたけどリップが止まらなくなって今回は多めに見てやるってことで移動。

次行ったのは石の魂。辻ちゃんはくじら岩に。
クリ、カネヤン、ダイチは石の魂に挑戦。クローノさんと俺はAITね。
AITは前回、TBSの撮影で来た時にやって以来。右手のカチは何回か止まるんだけどその状態からの足上げが上手く出来ない。。とにかく痛いんだって。。
でもムーブ単純だし手数少ないし、なのに微妙なバランスとかで止まったり止まらなかったりして面白い課題。クロノさんと私で交互に打つけど…
コツをつかんできた時にはもう指が痛くて痛くて…
もうちょっとで登れそうなのに右手が止まらなくなって終了。。
石の魂も一回触ったけどこっちの方が私には痛いんですけど…

その後今度はテンペルタットル。カネヤンとダイチはMNP。
テンペルタットルわけわかりません。ランジできません。以上終了。

今日帰る予定だったクロノ一家ももう一泊してくことになり、みんなで風呂入って、その後辻シェフの美味い料理をたらふく食べて、ビールにワインに芋焼酎に黒糖焼酎…
ボルダリングではたいした結果が出なかったけど、two monksのコツみたいなのもちょっとつかんだし、AITも進んでないけど右手とるのは完璧になってきたし、なにより美味い料理を頂いて楽しい一日!

投稿者 nama : 2005年08月13日 23:00

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)